※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツサンド
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの肌に白いニキビやフケがあります。赤ちゃん用の石鹸とクリームを使用しています。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の乳児の肌について。
白いニキビみたいのがプツプツできています。
頭皮にカサカサした部分がありフケ?みたいにカスが出てきます。
これらについてアドバイスをお願いします(><)

顔も頭も赤ちゃん用の石鹸で洗って赤ちゃん用のクリームを塗っています。

コメント

みみみき

乳児湿疹ですかね?
うちのこも退院してからすぐ出来ました!
産婦人科でお風呂で綺麗に洗ってあげたら治ると言われましたがなかなかなおらず結局皮膚科に行きました😊

もらった薬ですぐに治ってスベスベ肌になりました😋

  • フルーツサンド

    フルーツサンド

    皮膚科!やはり行った方が治り早いですよねー(><)

    • 10月2日
くまむし

乳児脂漏性湿疹ですね!脂が多いので、しばらくクリームを控えるといいですよ。

  • フルーツサンド

    フルーツサンド

    クリームが原因なんですね!
    昨日なんてたっぷり塗りました(´`;)やっちゃったなぁー…

    • 10月2日
まーこ

頭皮のカサカサ!うちの娘は眉毛がカサカサです‼️ベビーオイルでふやかしてお風呂入れるといいってきいたので明日ベビーオイル買ってやってみようと思います😀
白ニキビ顔にちょこちょこありますが清潔にしておくくらいしかしてません💦
アドバイスじゃなくすみません😣

  • フルーツサンド

    フルーツサンド

    悪化したらどうしようかと、まだ試していなかったです。やはりオイルなんですかねー?

    • 10月2日
あゆみ

小児科で観てもらいました!
お薬もらって3日程で完全に良くなりましたよ!

  • フルーツサンド

    フルーツサンド

    病院に行くことにします!

    • 10月2日
mi1♡

うちの子も数日前から白ニキビ的なものや赤みの湿疹が出始め、乳児湿疹かな〜と思っていて、今日1ヶ月健診だったので、先生にゆったら塗り薬出してくれました(๑ ́ᄇ`๑)

この時期出るものとわかっていてもいざ我が子だと見るにかわいそうですよね(>_<)

早めな小児科や皮膚科に連れてってあげるのも良いかもですね!✨✨


後はお風呂でよく洗ってねと言われました(๑ ́ᄇ`๑)

  • フルーツサンド

    フルーツサンド

    やはりお薬が安心ですね!
    丁寧なコメントありがとうございます(*˙︶˙*)☆*°

    • 10月2日