※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamãe
ココロ・悩み

妊娠後、友人との会うことが面倒で、遠慮している方いますか?友人との予定を減らし、家で過ごす時間を大切にしている様子です。

妊娠してから友達に会いたくない方いらっしゃいますか?
会いたくないわけではないのですが、
会いに行くのがめんどくさくて…
会いたい友人はたくさんいますが、
自宅に来てもらうのも気を遣いますし
どこかで待ち合わせするとしても
そこまで行くのがめんどくさく感じてしまって
誘われても断ることが増えました>_<
旦那は免許をまだ持ってないのでどこかにでかけるとしても私の運転なのですが、
旦那とどこかにでかけるのはいつもウキウキします笑
でも友人と会う予定のときは運転するのすらだるく感じてしまって(ーー;) 勝手ですよね…>_<…
けれど友人みんなそれを分かってくれてるのか、
私が誘われても、産んで落ち着いてから!って言ってきたのでその言葉に納得してくれてお誘いも減りました。
寂しいとかは感じませんし、主人が仕事に行っている間も家で愛犬とゆっくりゴロゴロしてる時間が好きです。
友人とのLINEも必要事項ぐらいしか連絡取り合いません。(長くLINEを続けるのが苦手で>_<)
同じような方いらっしゃります?
私だけかなーと疑問に思ったので質問させていただきました!

コメント

*三児mama*

私もです!
気つかうし…外に子供連れて出掛けるのも大変ですし…
結局出掛けても気つかいまくって結局子供も大変で疲れてやっぱりもうやめようって思います(^-^;
私も同じです(^-^;

  • Mamãe

    Mamãe

    同じ方がみえてよかったです>_<
    コメントありがとうございました♪

    • 12月29日
Himmelpon

外でお茶くらいならいいかなーって時に私は友人に今日ひま?ってLINEしてました(笑)
お腹出てきてあんまり遠出出来ないから、最寄駅付近きてくれてら、お茶したい❤️って誘って来てもらってましたよ!別に無理に会う必要はないと思いますし、私も普段は家でゴロゴロしてます。

  • Mamãe

    Mamãe

    ゴロゴロしてるの気も使わないし楽ですもんね!
    コメントありがとうございました♪

    • 12月29日
ゆたん

私もそうでした!
なんか面倒というか、なんていうか1人の時間が好きでした(笑)
マイペースに生きている感じで、、(笑)面倒なのもありました(笑)
私もライン苦手で、ほとんど孤独な感じでした(笑)
出産してからも全然会ってません(笑)一回友達が家に来たくらいです(笑)それでも、寂しいとか全く思わなくなっちゃいました*ˊᵕˋ)੭
ホルモンのせいなのかわかんないですけど、、(笑)
もう少しで出産なんですね💓
出産がんばってください(ु*´З`)ू

  • Mamãe

    Mamãe

    同じ方がみえて嬉しいです>_<!
    ありがとうございます♥︎
    がんばります!
    コメントありがとうございました♪

    • 12月29日
那月☆

会う会わない以前に、妊娠中はどうしても人と関わりたくないです(´._.`)

LINEも通知OFFってかんじです(^^)

  • Mamãe

    Mamãe

    めんどくさく感じてしまいますよね笑
    私も、主人以外のLINEの通知はオフにしてあります笑
    コメントありがとうございました♪

    • 12月29日
けい1128

私もです(´・ω・`;)会いたくないわけじゃないんですが、妊娠してひきこもるようになってから人付き合いがより一層煩わしくなって下手になりました(´・ω・`)
地元を離れなかなか会えないのもあるのですがわざわざ泊まりがけで会いにきてくれた友達にすら滞在中はほぼ漫画読んで貰ってましたΣ(;´Д`)
旦那とは大丈夫なんですよね!私も旦那が休みのたびに外出したい散歩したいって連れ出して貰ってます٩( 'ω' )
毎日のんびりしてるだけで真新しい話題も刺激もないから余計人付き合いがめんどくさいんだろうな、こんなんでママ友出来るんかいな…とちょっと焦ってます(´・_・`)

  • Mamãe

    Mamãe

    同じですね>_<
    私もひきこもりです笑
    主人いるときだけ外にでてます!
    私は逆でこんなめんどくさがりやなのに、もう既にママ友の会のグルチャに招待してもらって参加しているので逆についていけるかどうか不安です笑
    コメントありがとうございました♪

    • 12月29日
ゆん

わたしもでーす\(^o^)/
同じく旦那さんとのお出掛けやゴロゴロは大好きです!!
旦那さんとなら、自分のタイミングで休めますし何より甘えられるので♡♡

友達のこと、嫌いになったわけでは全然ないのですが…
友達と会うためにわざわざお化粧して着替えてって行為が面倒です。笑
旦那さんのためなら可愛くしたくて毎回時間掛けれるのですが…

旦那さんが仕事収めで居ないそんな今日も、友達から家に遊び行って良いかって言われたんですが断って実家でゴロゴロしてます。笑

旦那さんも友達と一切遊ばない人でお互い夫婦だけで生きていけるタイプなので不自由していません!!

何より、女同士の無駄な褒め合いやいつ解散するか分からないダラダラした感じが疲れます、笑

  • Mamãe

    Mamãe

    ですよね!
    つわり中も、友人といるときはショッピングモールのトイレとかで吐きまくって大変でしたが主人とのときはなぜか余裕で笑

    ほんとそれです!
    パジャマのままでいたいですもん笑
    共感してくださる方が多く見えて心強いです>_<
    気を遣う時点でつかれちゃいますもんね。
    コメントありがとうございました♥︎

    • 12月29日
  • ♡ゆん♡

    ♡ゆん♡

    わかります!
    いつ解散しないかのあのダラダラさ疲れる!

    • 8月8日