※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト🍅
妊娠・出産

初マタの方が1月半ばに出産予定で、冬の時期に出産される方に出産準備品についてのアドバイスを求めています。西松屋の出産準備リストをもらっただけで、まだ何も用意していないそうです。

1月半ばに男の子を出産予定の初マタです!
冬の時期に出産された方、これから出産される方に質問です!
そろそろ出産準備品を揃え始めようかと思っていますが、冬の季節柄これがあってよかった!これは必要なかった…というものがあれば教えてください!

西松屋の出産準備リストをもらっただけで、まだ何も用意してません🤣

コメント

ノンタン

おしりふきが温かくなるやつは
よかったです✨
おしりふきくらいそのまま使えば
いいんじゃないかって思ってたん
ですけど冷たいとびっくり
しちゃってたんで、、😅😅

• トマト🍅

トマト🍅

お返事ありがとうございます!
    お尻拭きウォーマー参考になります☺️冬ならではのグッズですよね!今からリサーチしておこうと思います!

• 10月3日
せんちゃん

上の方と同じく、おしりふきウォーマーと、もこもこのスリーパーですね☺️

スリーパーはバースデイで80-90サイズの物を買いました🌟長く使えます❣️

• トマト🍅

トマト🍅

もこもこのスリーパー!頭になかったので教えてもらえて良かったです😊
    サイズまで教えてもらえて助かりました💕

• 10月3日
むにゅ

私も1月予定日です!
今用意したのは短肌着6枚、コンビ肌着4枚、兼用ドレス2枚、あとは浴用ガーゼ、スタイです。
服に関してはとりあえず最低限の枚数用意して11月終わりくらいからは春物入荷と同時に冬物の値下げが始まるのでそこで買い足す予定です。

あと組み布団、ベビーカーはもともと買いたいもの決めてあったので割引の時に早々買いましたが特に決まっていなければベビーカーや抱っこ紐は生まれてからでもいいと思います。
子供が同級生になるママからは体温計と爪切り、鼻のお手入れセットは先に用意したほうがいいよ!って言われてるので買う予定です。

今少しずつ買い足してる所ですが切迫早産でほぼ身動き取れないので準備進みません😓

おしりふきウォーマー買おうかと思っていたのですが雑菌の繁殖の点から賛否両論あるので悩んでます。

• トマト🍅

トマト🍅

予定日近いですね☺️もう用意されてるなんですね!冬物のセールはお買い得そう🤣私も真似させてもらいます!
    切迫とのこと、お身体大事になさってくださいね✨お互い元気な赤ちゃん産みましょう😆

• 10月3日
aatamu5

去年11月に出産しましたが、
みなさんと同じくお尻拭き
ウォーマーはあってよかった
です(´ω`)
寒いのでモコモコのスリーパー
ですかね😌
1ヶ月検診時や出かける時に
寒いので結構使いました😊
うちの子は乾燥が酷かった
のでベビーオイルも必要でした!

• トマト🍅

トマト🍅

皆さんお尻拭きウォーマーはマストのようですね✨
    確かに冬だと乾燥も気になりそう…ベビーオイルも検討リストに入れようと思います!

• 10月3日