※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠後の便秘で1週間以上出ていない状況で不安。乳酸菌を試しても改善せず、病院相談が必要でしょう。

初めて書きます!初マタです。
ちょっと汚い話になるんですが…
妊娠してから便秘で前回から1週間以上出てきてません。
妊娠前は快便で毎日でてたので1週間以上出ないってことが不安でたまりません💦
乳酸菌ほぼ毎日飲んで試してきたのですがそれでも出る気配無し…
どうしたらいいのでしょうか😭
病院とかに相談した方がいいんですかね😥

コメント

おはな🔰

私も便秘になり、病院に相談したら 酸化マグネシウムを飲んでみてと言われました!私は市販のもので大丈夫と言われましたが、病院によっては処方してくれるみたいなので 一度お電話してみたらいいと思います👍✨

まお

病院でお薬もらえますよ😊
わたしも1週間とかでなくて苦しくなってきたので相談しました!
妊娠期の便秘はつきものだそうで仕方ないみたいです🤣

ぴー

私もめっちゃ便秘になって病院で3日出ていませんって言ったら薬処方していただいて、出ないなぁと思ったら飲むようにしていますよ😊❗️

deleted user

2週間でないときありました😂
酸化マグネシウムと下剤もらえました(((o(*゚▽゚*)o)))
お腹苦しくなっちゃうので検診の時に相談した方が良いかと思います♪。.:*・゜

さりー

私も初期から今現在も便秘です😓
検診の時に病院で相談したら整腸剤を貰えましたよー
薬が終わってからは、寝起きに冷たい牛乳や麦茶をコップ一杯飲む方法を試しています。(個人的に今の所、牛乳が一番効果を実感しています!)

なっつん

皆さんと同じように酸化マグネシウム出してもらいました😊使ったからといってくせになるわけでもないみたいだし、市販薬より保険適用で貰えるので安いと思います😳★
わたしも便秘でしたが踏ん張ってお腹に力入れるのも悪いそうなので、薬を頼っています😊‼️
だいぶ楽になりましたよ💓

ママ

私は朝食、夕食前にヨーグルトを食べるようにしました💡
朝決まった時間に出なくてもトイレに行くように変えたらだいぶ良くなりました😊
乳酸菌効果無かったとの事なので参考にならないかもですが💦

たー

私も酸化マグネシウムもらいました😀早めに病院行かれた方が良いですよ!
私は便秘気味なのにもらった薬を飲んでなくて、便が途中で止まってしまい動かなくなり、病院に行き摘便になってしまいました。。汚い話ですみません!
便秘を甘く見ていて後悔してて😥
すごく痛くて腹圧をつかい、子宮頸管が2.7センチになり切迫早産になり、1週間入院しました😂
今は頸管長も安定し、自宅安静ですがそれ以来毎日酸化マグネシウムとミヤBM飲んでます。
酸化マグネシウムは効くと思います。

食事ですと、毎日ヨーグルトなどにオリゴ糖を入れてたら快便の日が多かったです!