※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

うちの次女はよだれがほとんど出ません。長女の時は1日に何回か変える必…

うちの次女はよだれがほとんど出ません。長女の時は1日に何回か変える必要があるくらいダラダラ出ていたので、気になっています。スタイも全く使いません。
よだれがあまり出ない子は虫歯になりやすいとネットに出ていたので少し心配です。しっかり歯磨きすればよだれが出るようになるでしょうか?

コメント

愛語

歯科衛生士です。個人差があると思います。歯磨きしてもヨダレは増えないのでは?と思います。上2人はヨダレはほとんどない子でした。末っ子はヨダレたっぷりです💦
上2人ともまだ虫歯はありませんよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊歯科衛生士さんに教えていただけるとは、嬉しいです!
    個人差があるのですね。安心しました。
    もしかしたら、歩き始めたらよだれがたくさん出るようになるかもしれないので、引き続き様子見てみます!

• 10月2日