※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめめ♫
産婦人科・小児科

湯布院に住んでいる方、小児科はどこに通っていますか?おすすめの病院があれば教えてください。

大分県由布市の方に質問です😊特に湯布院に住んでおられる方いますか?
湯布院って産婦人科も小児科もなくて不便ですよね💦
みなさんは小児科はどこに掛かってますか?
私は別府へ行ってるんですが、みなさんはどこに行かれてるのか気になりました(´・o・`)
おすすめもありましたら教えて下さい✨
よろしくお願いします❗️

コメント

 hak

実家が湯布院です!💡
湯布院産婦人科とかなくて不便ですよね😱
今は挾間に住んでいますが、曽根崎産婦人科に行きました!
湯布院から40分くらいです。
湯布院の友人も二人曽根崎で産んでましたよ!
両親も近いからかよく遊びに来ます笑

別府も良いですが、もし運転されてましたら、冬になると雪が降りますよ😫山を越えて行くのは大変かなと思いました💦

湯布院在住でないですが、
気になったのでコメントしました💦

  • まめめ♫

    まめめ♫

    コメントありがとうございます😊
    ご実家、湯布院なんですね✨ホント不便です💦
    曽根崎行かれてるかた多いですね!私も婦人科は大分市内に行ってたんですが、遠いので少しでも近い方がいいと小児科は別府に行ってます😣
    でも、これからの季節haru.さんの言われる通り雪が心配です🌨
    小児科は大分市内ですか??

    • 10月2日
  •  hak

    hak

    曽根崎多いですよね☺️
    小児科も挾間ですよ!
    新こどもクリニックっていうところです!

    • 10月2日
  • まめめ♫

    まめめ♫

    ジョイフルとかしまむらがあるところですよね😊?
    予防接種は別府に行ってるので、乳児健診は新こどもクリニックに行こうかなと考えてました( Ü )
    雰囲気どんな感じですか❓
    質問ばかりすいません🙇‍♀️💦

    • 10月2日
  •  hak

    hak

    そうです!
    私は予防接種しか行ったことありませんが、こじんまりした病院ですが、待合室にベビーベッドやキッズスペース、授乳出来るところがありますよ!

    • 10月2日
  • まめめ♫

    まめめ♫

    そうなんですね!授乳出来るとこもあるなんてとても助かります😊✨
    狭間だと湯布院からも行きやすいので、4ヶ月健診は新こどもクリニックに行ってみようと思います!
    色々答えていただきありがとうございました꒰*´∀`*꒱❗️

    • 10月2日