※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメまる
家族・旦那

義両親に「気を使わないで何でも相談して。家族なんだから。」と言われ…

義両親に「気を使わないで何でも相談して。家族なんだから。」と言われます。
なるべく気を使わないように気をつけてますが……。
やっぱりどうしても気を使っちゃいます。

結婚されてる方
義両親に気を使っちゃいますか?

コメント

怪獣使い

使います!
やっぱり他人ですから(´・_・`)

ののん☆☆

こんばんは🌃

もちろーん🙌つかいます!
使わないでって言われても気をつかいますよね😅

でも、うちはけっこうフレンドリーなかんじなので甘える時は甘えています🎵

私は義両親に言われたら嬉しい言葉ではありますが、家庭によっても干渉して欲しくない方もいますよね😅

ままり

私は結婚前に義母にそう言われて、実の娘のように気を遣わないように過ごしていたら義姉に悪く言われて、すごく嫌な思いをしました(*^^*)所詮他人は他人。それからはずっと気を遣ってます‼︎

A⑅∙˚⋆

めーっちゃ使います!!!親切にされればされるほどオロオロなっちゃいます💦
他人のようで他人じゃない…難しいですよね😅

私も同じような事を義母に言われましたが…
自分の育ってきた家庭環境や実親の性格と、義理の家は全く違う、というか真逆なので😣
気持ちは有難いですが気を遣わなくなることは無いだろうなぁと思います(´・ω・`)

きてぃ

もちろん使います。家族といえども血は繋がってないし。
私はそう言われてて、いざ赤ちゃん生まれたら、私の体調なんかそっちのけで、義母は赤ちゃんあかちゃんになりましたよ(´⊿︎`)

みぃたん✽ஐ✯♡

使わないです(;・∀・)
逆に義母さんの方に気をつかわせてしまっています…

気を使わな過ぎて、この嫁…と思われてるかもしれません(^_^;)

あきとも

確かに、育ってきた環境などは違いますから気はつかいますよね~_~;

ただ、私は義母だろうと実母だろうと同じ人間ではないので、お互いへの《気遣い》かなと思っています!
家族でも言って良いこと、やって良いことなど相手への配慮をする事が大切だと思っているので、そんなに身構えなくても良いと思いますよ✨
最低限、笑顔と挨拶が出来れば、嫌と思う人はいないと思います(^ ^)

𝙔𝙪𝙝𝙞

いやー、無理でしょ!と思います、そんなこと言われたら(笑)
家族なんだからって言うけど戸籍上そうなっただけで、ただの他人だと思ってます(*゚ー゚)
わたしの家族は実家と旦那と、これから産まれてくる子どもだから!と思います(笑)

同居してますが気は遣います(´・ω・`)!好きとか嫌いとかじゃなくて、お互いの性格とか引っくるめてうちの義両親とは仲良くはなれないと思ってます(>_<)

ぶんたママ

気を使いますよ!!
本当に気を使わなくなったら文句言うと思いますよ(笑)

親しき仲にも礼儀ありです!