※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

1歳の息子の授乳回数が多くて心配です。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ1歳になる息子を育てていますが
授乳回数が減りません。
同じような方いますか〜??

昼間は1〜3回 (お昼寝、夕方グズった時)
夜4〜6回(添い乳、完母のため起きる度に添い乳)

卒乳するのは寂しいので1月くらいまでは
頑張ろうと思ってますが

周りに同じような方がいないので
心配になりました(´・ω・`)

同じような方、過去に同じような経験をした方教えてください〜!

コメント

charmy

授乳と別に水分とらせてますか?
うちの上の子は同じくらいでしたよ♫
夜中も卒乳するまで2時間以上寝たことなかったです😭
おっぱい大好きBOYで3歳の今でも暇あれば触りたがります(笑)
下の子は夜よく寝る子だったので昼間は1〜2くらいにして夜も1〜2回って感じでした!

  • mayu

    mayu

    昼間は水分あげてます!
    夜も試してみたらギャン泣きされて結局おっぱいになりました(´>_<`)
    同じくらいの方が居て安心しました!
    うちも2時間以上寝てくれないです。
    その子によるんですね💦
    けど少しずつ授乳回数減っていって卒乳する事を願う日々です。

    • 10月2日
  • charmy

    charmy

    おっぱい大好きな子は夜はおっぱいじゃないとダメでしょうね(笑)
    うちは1歳1ヶ月で断乳しましたよ👍🏻
    夜間授乳が多いと生理が始まりにくいらしく2人目が欲しくて強制的に卒乳させました!
    それからは朝までグッスリだったり
    昼寝も勝手に寝てたりで感動しました😭

    • 10月2日
  • mayu

    mayu

    そうなんですよ(´>_<`)
    昼間も眠くなると服めくられます💦
    生理もまだ始まりません!!!
    夜間授乳が原因だったんですね!
    冬には卒乳しなきゃと思っておりました(´>_<`)

    • 10月2日
  • charmy

    charmy

    卒乳する時は可哀想ですがダラダラより一気にした方が良いですよ💦
    一度断乳して心折れて中断するとおっぱいへの執着が強くなって更に辛くなってしまうので子供が可哀想です😭
    3日もすれば諦めるので頑張ってくださいね👍🏻

    • 10月2日
  • mayu

    mayu

    そうなんですね(´>_<`)
    冬までは心残りないまで授乳し、一気に卒乳したいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 10月2日