※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの森
妊活

高温期14日目で、不妊治療を始めた女性がリセットの感情を共有。落ち着いた気持ちで次に向かう決意。主人との検査に前向き。頑張り続ける覚悟。

質問じゃありませんが…
いつもお世話になっております。
高温期14日目です。
昨日朝から茶オリがでて、今朝は体温が下がりました。
明日にはリセットすると思います。
今までリセットするとこの世の終わりのような絶望的な気持ちになって、何で私には赤ちゃんできないんだろう、何がいけないんだろうって思ってぐるぐるぐるぐるずっと同じこと考えてました。
それなのに、今回は何だかすごく落ち着いていると言うか…あ、やっぱりね。みたいな気持ちです。

不妊治療を始めて、クロミッド服用してのタイミング法1周期目でした。
排卵検査薬使って妊活して1年以上授からないのでクリニックデビューしました。
その間にいろいろなことがありました。
同時期に結婚した従兄弟たちには全員子どもが生まれ、後から妊活を始めた友達にはあっさり先を越され…その度に何で私には…と心えぐられるような思いをしたり。
職場の先輩には子どもは考えてないの?って言われたり、義母は遠回しに孫はまだかと言われたり、祖母にも心配されたり。
私だって子どもほしいよ、早く孫の顔見せてあげたいよ、祖母が元気なうちにひ孫の顔見せてあげたいよって、ずっとずっと思ってました。
望めば誰でもすぐ妊娠出産できると思っていたし、子どもの話がこんなにデリケートな問題なんだって、恥ずかしながら初めて知りました。
病院に行く日が毎回憂鬱で、でも行けば先生はいつも自信のない私を励ましてくれて、こんなにたくさんの人がみんなそれぞれ日々悩みながら妊活頑張ってるんだなって思うとちょっと心が楽になりました。

そんな中のリセットで、何だか急にいろいろ腑に落ちたと言うか、何と言うか。。
うまく言えないんですが、自分が冷静すぎて怖いです。
ただ、次も頑張ろうって思えるようになりました。
今まで落ち込みすぎて心が麻痺してしまったのでしょうか…?
病院に行き始めたことで、私は1人じゃない、もう1人で頑張らなくていいんだって。
言い方悪いですけど、他力本願みたいな…そんな気持ちなのかもしれません。

何が言いたいのかよく分からなくなってしまいましたが…
長期戦は覚悟しました!!
私はまだまだ頑張れるぞっていう決意表明です。
本格的にリセットしたら卵管造影の検査です。
主人も精液検査するって言ってくれたので、一緒に予約しようと思います。
きっとまた落ち込むこともあるかと思いますが、可愛い我が子に出会えるまで、私は私なりに頑張っていきたいと思います。
長々と失礼しました。

コメント

deleted user

私も色々ありました‼️
周りにも言われて、一緒に入職した同期は避妊してると言いつつの妊娠。
しかも私は不妊病院行ってると知ってるにもかかわらず、心拍確認動画の自慢など・・・
でもちゃんと娘はちゃんと来てくれました✋
今はきっと赤ちゃんはお空から、りんごちゃんさんのお腹に来るタイミングを見計らってます😁

  • りんごの森

    りんごの森

    コマさんもお辛い経験されましたね…
    同期の方はきっと妊娠されてハイになってたんですね。。

    望まれて産まれてきてくれた娘さんは本当に幸せ者ですね😊
    私もコマさんに続けるように頑張ります〜💪✨✨

    • 10月2日
himawari#

自分はなかなかできないのに、周りは
当たり前のようにどんどん子供を
作って産んで行くのが、すごく
惨めで、やり場のない気持ちになりますよね😭

周りの無神経な言葉に何度も
嫌な思いをしました。

わたしは次からステップアップして
人工授精に入るのですが、
これがダメでも、まだ体外も顕微もある!!
方法はいくらでもあるんだ!と
自分を励ましながら治療しています。
「なんだ、案外自分は耐えられるじまないか」
と内心安心もしていました。

でも何度か陰性が続くうちに
プツンと糸が切れたように落ち込んで
泣いて悩むことがあります🤣

でもほんとに欲しいんだから
仕方ないですよね😂
ここまで望まれて待たれて産まれてくるトピ主さんの
赤ちゃんは絶対幸せになれますよ😳!

卵管造影後は半年近くゴールデン期に
なって妊娠しやすくなるそうなので
卵管造影を楽しみに治療しましょ🙆‍♀️✨

トピ主さんに可愛い赤ちゃんが
来てくれますように😭💓

  • りんごの森

    りんごの森

    本当ですよね😭
    周りがすぐに子どもできすぎて、何で私にはできないの?私がおかしいの?って何度も何度も悩みました。
    嬉しいはずの妊娠報告も素直に喜んであげられない自分も嫌でムカついて、なんて性格悪いんだ私😂って、ずっと思ってました。。

    未婚の人や子どもができなくて悩んだことのない人にはきっと分からないからこそ、些細な言葉が無神経に感じてしまうんですよね…分かります分かります!!

    人工授精されるんですね✨
    ステップアップも勇気がいると思いますが、可能性が広がると思うと何だかワクワクしてきますね!
    私も不妊治療始めたばかりですが、踏み止まらずにステップアップしていきたいと思ってます😊!
    大袈裟かもしれませんが、今の医療が発達した時代を生きれることに感謝しなければいけないなって思ってます。

    卵管造影は痛いとも聞くので今からビビってますが、ゴールデン期間楽しみに頑張って乗り越えます💪!

    himawari#さんのところにも可愛い赤ちゃんがきてくれますように🙏✨
    お互い思いつめすぎずに頑張りましょう!!

    • 10月2日
あおい

そうですよね😓私も同じです。私だって早くベビちゃん欲しいし、元気なうちに早く孫、ひ孫を見せてあげたいって気持ちはあります!あっても気持ちが焦りすぎて上手くいきません。もうどうしたらいいのか、私も長期治療になるのは覚悟してました。大丈夫です、そうですよ1人じゃないですよ😃一緒に頑張って行きましょう🎵

  • りんごの森

    りんごの森

    欲しいに決まってるじゃんか!!こんなに悩んで泣いて頑張ってんだぞ!!って…言えたらどんなに楽なんでしょうか😭
    長期戦、共に乗り越えましょう✨✨
    こんな私たちのもとにきてくれる赤ちゃんは絶対絶対幸せ者ですよ!って自分で言っちゃいます😁!

    いつもいつもママリの皆さんには励まして、大変感謝しております✨
    1人じゃないって思うと少しだけ心が楽になります!
    頑張っていきましょう!!!

    • 10月2日
  • あおい

    あおい

    そうですよね😆私もいつも皆さんに励まされて勇気をもらってます!ほんとにそうですよ。一緒に越えれば何も怖くないですよ。

    • 10月2日
まーみー

私も色々事情を知らない人に言われましたよ。
一番辛かったのは、ひ孫を望んでいた主人の祖母の葬儀で初めて会った親戚に「まだ子供作らんのか?」と言われた時です。
やっと祖母にひ孫を抱かせてあげれるかもと思った矢先に流産、そして祖母の死と立て続けに失っていたのでかなり辛かったです。
ただ、いつかは絶対赤ちゃんやってきてくれます。
それがゆっくりな子もいれば、早い子もいるだけです。
たぶん、ゆっくりな子はフカフカの気持ちいいベッドが好きな子なんだと思います。
私はリセットするたび、よし、次はもっといいベッド準備してあげるからね!と思って頑張りました😊
長期戦になればなるほど、生まれてきた我が子は可愛いですよ!

  • りんごの森

    りんごの森

    お辛い経験されましたね。。
    せとのさんに変わってその親戚の方、ブン殴ってやりたかったです😠😠😠(すみません、野蛮なことを…)

    まだ一度も陽性反応がでていなくて、もしかしてこのまま一生子どもできないのかも…なんてかなりナーバスになっていた時期もありましたが、今はただひたすら頑張ろうと思ってます!!

    出産おめでとうございます✨
    可愛いお子さんの子育て、思う存分楽しんでください💕
    私もせとのさんに続けるよう、私のペースで頑張っていきたいと思います!

    • 10月2日
  • あおい

    あおい

    横から失礼します。私も主人のおじいちゃん👴にひ孫を見せてあげたかったけど夢叶わずです(T-T)その分、おばあちゃん👵には必ずひ孫を抱かせてあげたいという気持ちが高くなってきました。今年の3月に父も亡くし、その後流産と何もかも失い絶望的になりました。ベビちゃん戻って来てくれるかなぁとか。信じて待ちます。

    • 10月2日