※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

3歳の息子に生卵を食べさせても大丈夫か相談です。生魚は問題なかったが、卵は慎重に考えた方がいいと思っています。理由があれば教えて欲しいです。

3歳の息子が卵かけご飯を私が食べてるのを見てから毎日食べたがるんですが、3歳過ぎてれば生卵はあげても大丈夫なんでしょうか❓❓

生物はお刺身のまぐろの赤身のみ食べたことありますがお腹壊すこともなく、大丈夫でした。
卵はもう少し慎重になった方がいいですかね❓

多分あげてる方も居ると思いますが、もしあまりよくない理由などがあればまだあげる必要がないので教えていただきたいです。

コメント

ままり

基本生卵はたべさせるべきではないです。小児科でいわれました

• ななな

ななな

ありがとうございます^_^

今日も食べたがってたので、見た目卵かけご飯のおじやで誤魔化しました(。・ω・。)笑

まだ生卵はあげない方がいいですね❗️

• 10月2日
  • ままり

ままり

うちは四歳の娘がいますがアレルギーもないけどわざわざ食べさせなくていいといわれましたよ。

• 10月2日

うちは4歳になってから食べました。
卵かけご飯を家で食べる人がいないので、テレビで見て食べたいと言われたので食べさせてみました。
アレルギーはないし、ラーメン屋さんの半熟煮玉子とか食べていたので、大丈夫だろうなと思って食べさせました。

• ななな

ななな

ありがとうございます😊

まだ半熟も食べたことないので、ちょっと怖くなったので今日は代用品で誤魔化しました(。・ω・。)笑笑

もう少し待ってみます✨

• 10月2日