※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARIBO
雑談・つぶやき

みなさんカメラ持ってますか?この間運動会があり、スマホで撮ってたので…

みなさんカメラ持ってますか?この間運動会があり、スマホで撮ってたのですが、アップにすると限界を感じて...
一眼レフかコンデジか...CanonかNiconか...購入を検討しています。
みなさんが使ってるカメラ教えてください☺︎︎︎︎☺︎

コメント

ルルロロ

SONYのミラーレス一眼a5100使ってます✨操作も簡単だしめちゃくちゃ綺麗です✨

• HARIBO

HARIBO

検索しました!コンパクトで可愛いですね♡操作が簡単なの良いですよねー😭ちなみにWiFiでスマホに送れますか?

• 10月2日
ちぱ💎

子供用ではなくもともとの趣味でNikonのD3300持ってます!
一眼レフとしてはコンパクトで軽いほうではあります👌
カメラにつける外付けの小さい機械を使うかWi-fi機能付のSDでスマホに送れますよ!

• HARIBO

HARIBO

こういう形のが欲しいんです!持ちやすそうで☺︎︎︎︎でも大き過ぎず扱いやすそうですね♪操作は複雑ですか?

• 10月2日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

手が大きくない私でも丁度いい大きさですよ😆

操作自体は特に難しくはないです!風景やスナップ(子どもスナップもあります)スポーツなどモードの切り替えがあるので勝手に調節してくれます🤗
    ピントもオートにしておけば普通のデジカメと同じ感じです🤣

ただ、標準レンズだと運動会などの距離によっては届きにくいかもしれないので別でレンズを購入する必要があるかもしれません💦
    連写スピードだけだとCanonの方が速かったと思います🙌

• 10月2日
  • HARIBO

HARIBO

操作難しいと、たぶん私嫌になっちゃうので、簡単なのがいいなーと思ったり😅ピントもオートで出来るんですね!♡

• 10月2日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

操作自体は大丈夫だと思いますよ!私でも一応扱えているので🤣
    ディズニーとかでパレード撮るときはもっぱらオートにしてますが綺麗に撮れます!←

ズームレンズを購入する必要があるとまたお金かかってしまうので、そこだけお店とかで相談するといいかもしれません😊

• 10月2日
  • HARIBO

HARIBO

そうなんですね!じゃぁ私でも大丈夫かなー?♡

またレンズ購入となるとお金かかりますもんね💦レンズも高いですよね?💦ちなみにムービーって撮れるんですか?

• 10月2日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

初心者向けとしても評価されてるので大丈夫だと思いますよ👌💕

レンズはピンキリです🌀Nikon純正じゃなくて高倍率ズームであれば5万くらいですかね💦Amazonだともう少し安くなってるのもあるかもしれませんが🙌

ムービーも撮れますよ☺️ただ、動いてるものを追って撮ったことはないので実際のブレ感とかは分からないです😭すみません😭

• 10月2日
lily

SONYのミラーレス使ってます✨
アプリがあればWi-Fiで飛ばせますよ✨

• HARIBO

HARIBO

今我慢できず電器屋さん行って見てきました😂笑
    WiFi内蔵のやつもあるんですね💡

• 10月2日