※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

赤ちゃんがお茶や白湯を飲まず、心配。色々な茶を試したが飲まず、離乳食も心配。どうしたらいいでしょうか。

あまりにもお茶や白湯を飲んでくれないからアクアライト を薄めたものを飲ませちゃいました💧
どうしたら飲んでくれるんでしょうか😢

さつまいも茶、もろこし茶、十六茶、いろんなメーカーの麦茶、ほうじ茶、ルイボスティーなど一通り試してみたんですが、ダメダメで。
薄めたり、温めやぬるめなどもだめで。

離乳食食べる量も増えてミルクの量が減って
心配です😢😢

コメント

ママリ

なにで飲ませてますか?
哺乳瓶やマグ、コップなどは試されましたか?😊✨

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    前に哺乳瓶やスパウト、マグであげても飲まず、今はストローやスプーンであげてます😊

    離乳食時にコップであげてみます❤️

    • 10月2日
○pangram○

うちの子は爽健美茶好きでしたよ😉
ほんのり甘くて良いのかもです♡

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    爽健美茶は普通に売ってるものですか??
    赤ちゃん用ってあるんですか?

    • 10月2日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    普通の爽健美茶を水で薄めてました(*´∀`*)

    • 10月2日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    買ってみます❤️
    ありがとうございます😊

    • 10月2日
とろろ

アクアライトはオススメ出来ませんが、他のものを飲まないのも困りますね。
少し冷たくしても飲まないですか?
牛乳飲めたらそれでもいいかなーとは思いますが。

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    離乳食あげる時に冷めて冷たくはなっているんですが、なかなか飲まないです💧
    牛乳は1歳からですもんね😢

    • 10月2日
  • とろろ

    とろろ

    牛乳7ヶ月から使ってるし10ヶ月頃から温めて飲ませてました。
    母の働いてる保育園では1歳からすぐ冷たくなるって聞いて、同じように冷たくしました。
    お腹も壊した事ないし、毎日飲んでます。

    • 10月3日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    温めて飲ませたらいいんですね❤️離乳食にも使えますもんね☺️
    毎日どのタイミングで牛乳あげてますか??

    • 10月3日
  • とろろ

    とろろ

    おやつに100mlです。
    もっと飲ませる人もいるだろうし、保育園では今は2回飲んでますけどね。
    うちではその量です。

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

うちもお茶飲まなくて、ひと通りのお茶、温度、マグ類試しましたがお茶が嫌に尽きるのかなぁと😂
最近は離乳食が3回食になり、パサパサ系のものもあげてるので、若干多く飲むようになりました💡
うちの子は1日かけて50飲んだら良い方です!

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    そうなんですね💧
    ちなみに今なにであげてますか?😊

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は哺乳瓶で麦茶あげてます!
    哺乳瓶で飲めるようになったらまたストローマグに挑戦したいと思ってます!!

    • 10月2日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    私も根気強くあげ続けたいと思います❤️
    ありがとうございます😊

    • 10月3日