※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

精液検査で数値が悪く、自然妊娠が難しい状況。夫は落ち込んでいるだろう。話す相手がいなくて困っている。金銭的に人工授精や体外受精が難しい。どうしたらいいか悩んでいます。

今日、初めての精液検査いってきました。
まさかの数値最悪、、。
量も運動率も数も低すぎて、これでは自然妊娠は難しいとのこと。
まさかうちがこんな事態になるとは。。
夫は仕事中。きっと落ち込んでるんだろうな。
私も誰かに話したいけど、こんな話誰にしたらいいのか。
金銭的に人工授精や体外受精を何度もできるほど余裕もない。
はぁ。どうしよう

コメント

かおり

7月にNHKでやってた精子の特集で以下のようなことが言われていました!

座りすぎダメ
油物だけはよくない 魚をとること!
運動不足ダメ
寝る前のスマホダメ
睡眠不足ダメ

番組では、3人がそれぞれ、ご飯をバランスよくヘルシーにしたり、睡眠環境を見直したり(夜勤の方で日中は明るくぐっすり寝られていない→遮光カーテンにした)、ウォーキングを取り入れたりした結果、皆さん数値が改善されていました😳
ネバネバのものが精子作りによいともききます💡人工/体外受精するにも元気な精子が必要ですので、まずは生活を見直してみてはどうでしょう💪

  • もも

    もも

    とっても参考になります😢!
    ご丁寧にありがとうございます!
    今晩はさっそくお魚にすることにしました!
    睡眠環境も今より良くできるように工夫してみます!

    • 10月2日
♧4姉妹ママ♧

私の旦那さんも結果が悪く、自然妊娠は難しいと言われましたが、自然妊娠で2人産みました😀
2人目妊活中にリポビタンDスーパーは男性不妊にいいとの事で飲んでもらってましたよ😊

  • もも

    もも

    すっごく心強いコメントありがとうございます😭✨✨
    自然妊娠されたんですね!!
    しかもお二人も🙌💗
    不安でいっぱいで心折れかけてたのでそういうお話きけて嬉しいです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    リポビタンDスーパーは2ヶ月ほど前から飲んでもらってます!
    マカや亜鉛、ビタミンも進んで飲んでくれてますが、それでこの結果、、。
    めげずにがんばります( ; _ ; )

    • 10月2日