※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおちゃん
妊活

体外受精に向けてのアドバイスをお願いします。現在はオーソ服用中で、普段は葉酸のサプリメントを摂取しています。

結婚して3年、体外受精をすることになりました。2年前から不妊治療を始め数々の検査をしても悪いところは見当たりませんでした。タイミング法、人工受精とステップアップするも子宝には恵まれず主人と相談の上決断しました。

現在オーソ服用3日目、始めての採卵に向けてのアドバイスをお願いします。

医者からは普段と変わらない生活でいいよと言われましたが、、、していることといえば以前から続けている葉酸のサプリメントの摂取くらいです。

コメント

めいちゃんママ

体外受精4回目に授かりました。採卵前は何も気にしたことなかったですよ。
自然周期ですか?アンタゴニスト?ロング?ショート?卵子の数が多いと麻酔かけたりするので、病院までの手段を確認したほうがいいですよ。私は最初痛くて、途中で麻酔してもらいました。帰りはタクシーになってしまいました。
採卵当日はシャワーなので、その前日はゆっくりお風呂に入りました。

かぁな

私も体外受精で授かりました♡
採卵前はいつも通りの生活をしてましたよ•̀.̫•́✧
自然ではなく刺激で卵を育てた採卵なら、卵の数も多くなるので、体に負担をかけないよう、無理はダメと言われました♡

クロ

私も体外受精で治療中してます。治療法によってかなり体に負担かかっりしますので、家事は採卵前は無理しないでやりたい時にやり採卵が終わったらリフレッシュしながら家事をすればいいと思います。とにかくストレスは採卵周期まで減らしたほうがいいです

しゅんママ

体外受精をし授かりました。
住んでる場所が田舎だったので、体外受精を受けに4時間かけて通院していました。
検査しても悪いところは見つからず…体外受精をして多くの受精卵ができたのでピックアップ障害だったのかなぁ…と今思います。
私は、フレンドリー法という方法で卵を育てました。比較的身体に優しいマイルドな手段ですが、卵のできる数が少ないけど良質な卵が育ちやすい方法になります。
とにかく、採卵前は身体を冷やさず腹巻をしたりストレスをためないようのびのびと過ごしました。そのおかげか15個も採卵できました‼︎
移植周期には…葉酸摂取、納豆や豆腐を沢山食べたり、ザクロ酢やルイボスティーを飲んで無事妊娠判定いただき現在4ヶ月の元気な赤ちゃんがいます(^^)
うまくいくといいですね♡
頑張って下さい‼︎

さおちゃん

色々とお言葉ありがとうございます!!先日生理が来た時に採血をしたので、その結果次第で卵を刺激する方法をロングかショートにするかを判断するそうです。

仕事を続けながらの治療なので、やはりストレスを溜めないように過ごすことを心掛けようと思います。そしてお酒を飲み過ぎないこと…

今回採卵するまでの事で頭がいっぱいで、術後の交通手段までは気が回っておりませんでした。

よい卵が沢山とれるように身体に負担をかけないようにしようと思います!

ありがとうございます!