※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayucha☆
ココロ・悩み

2人目が欲しいけど旦那が消極的。どうしたらいいか悩んでいます。

私はそろそろ2人目が欲しいなと考えてます!

1人目と2歳差にしたいのでそろそろ時期かと思うのですが、旦那が作ろうと思ってやることじゃないと言います…
あとは雰囲気になったらやる!って言ってて子供が寝た後などのタイミングしかないのに雰囲気とか作ろうと思って作るものじゃないって言われたので、少し誘ってみる雰囲気だしたのですが軽くあしらわれゲームに集中されました…

みなさんならどうしますか?

コメント

☆エルモ☆

子供がいての雰囲気作りって難しすぎますよね😱
私は子供が生まれてその気になれず、次の子を作ろうとなってからの排卵日周辺しかしていませんでした💦
二歳差でほしかったのですが1年半かかったので三歳差になっちゃいました😅

• mayucha☆

mayucha☆

難しいですよね!!旦那のやる気大事ですけど、そこまで構ってられない!って思っちゃいます…笑
    やっぱりそんなに簡単には出来ないですよね(>_<)2人目不妊もあるって聞くので2歳差すら難しいですよね…

• 10月2日
ママリ

旦那さん、乙女ですねw
うちは2人目は作ろうと思ってやりましたよ。
2人目不妊だってあるんですから、呑気に構えてるといつになるか分かりませんよね。
2人目以降は家族計画しっかり立ててチャレンジしたらいいと思いますけどね😅
わたしも1人目はすぐできたから2人目もすぐだろうと思ったら、妊活して一年近くかかりました。
精神的に結構キツかったです・・・
お互い意見が合ってたので何とか頑張れました。
旦那さんは話し合っても譲ってくれなさそうですかね…
時間かかるかもしれませんが、お互いが納得いく話し合いができるといいですね。

• mayucha☆

mayucha☆

本当です!まだ恋人気分でいたいんですかね?いい加減にしてほしいです!笑
    2人目不妊が意外と多いって聞くので2歳差すら厳しいんじゃないかと…
    この前、少し話したらあまり聞く耳を持ってくれなかったのでもう少し頑張って話してみます!

• 10月2日
おとうふ

うちは上の子の育休関係もあったので、完全に2人で狙って決行しましたが、あんまり言うとプレッシャーかなと思い、それとなく雰囲気づくりっぽいことはこっそり試みてました😅

基本的には排卵検査薬でこちらでタイミングを把握して、それに合わせて食事をカキフライや鰻などの精力アップ系を紛れ込ませ、かわいめの部屋着を着たり、いい匂いのスクラブ使ったりしてました🤣‼️

• mayucha☆

mayucha☆

やっぱり2人目は狙ってかないとダメですよね…
    私も排卵時期に一緒に寝よーって言ったりちょっとベタベタしてみたりするのですが寝る前のゲームに夢中で構ってくれません…泣
    ちょっと精力アップの物は試してみます!!

• 10月2日
夏色

プレッシャーになる男の人もいるみたいですからね💦
ちょっと気持ちを離して、身なりに気を使ってみたり、旦那さまの好きな料理を作ってみたり、自分の趣味に没頭してみたりしてはどうですか😊?
かまって〜⭐️ってなるかもしれません☺️

• mayucha☆

mayucha☆

私も仕事しててなかなか自分の時間がないので構ってもあげられず挙句には浮気もされました(>_<)
    どーしょうもない奴で呆れます…笑

• 10月2日