※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

息子が小児喘息で入院経験あり。夜中に症状が出ても、自宅で様子を見るか受診するか悩んでいる。寝ている時は症状が出ないが、起きると出ることも。受診すべきか様子見すべきか。

息子が2度小児喘息で入院をしてます。
薬飲んでますが夜中咳と軽度喘鳴があり夜間救急行くか迷いましたがうちで様子見ました。
爆睡してる時は喘息出てなかったですが咳などで起きると症状が出てました。朝も軽度喘息出る時と出ない時があります。みなさんなら受診しますか?様子見ますか?

コメント

わたるん

喘息心配ですね😢今日みたいに朝冷え込むと出やすいですよね💦
少しでも心配なことがあれば受診されていいと思います!年齢とともに治っていくものですが、小さい頃の対処が大事と思います。私も小児喘息だったので…😓

• はじめてのままり

はじめてのままり

総合病院って予約なしで行けないですよね?

• 10月2日
  • わたるん

わたるん

住んでおられるところにもよりますよね😣うちは田舎なので最初から総合病院はダメなんです💦まず個人医院で紹介状がいるので😱
    病院に電話をしたら教えてもらえないですかね??

• 10月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

うち入院したのが総合病院で1ヶ月に1回喘息の病院通っているんです!

• 10月2日
ママリ

3歳の息子も喘息になりやすいです。
私ならまた夜ひどくなると怖いので、昼間のうちに行きます!
うちは吸入器買いました💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

喘息って夜出やすいですかね?

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

うちの子は夜中〜明け方が多いです💦

• 10月2日