※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

離乳食作るとき、ミキサーがおすすめですか?すり鉢は面倒でしょうか?おすすめ教えてください。

来月辺りから離乳食を始めようと思っています!
離乳食を作るとき、ミキサーやブレンダーがあった方がいいですか??🙄
すり鉢だと面倒ですかね?😖
おすすめがあれば教えて頂きたいです!

コメント

mimi3

私も最近はじめたのですが
ブレンダーははじめしか使わないと言われすり鉢でやっています!

量もそんなにないので
すり鉢でも面倒とは私は感じません!

• ゆき

ゆき

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね🤔
    たしかにはじめの方は量もそんなにいらないですもんね!

• 10月2日
もも

今はそんな量食べないから大丈夫かと思いますが、量食べるようになり、冷凍ストックするならブレンダーなどあるとめちゃくちゃ楽ですよ!!

• ゆき

ゆき

やっぱりあるに越したことはないですかね😖検討してみます!

• 10月2日
ままり

ブレンダー買いました!お粥とか一瞬でとろとろになるので、1週間に一度作って冷凍ストックするのに便利でした😂

• ゆき

ゆき

まとめて作って冷凍しておくときは便利そうですよね😊ありがとうございます😀

• 10月2日
しゅしゅママ

私も最初はすり鉢だけでいけると思い買わなかったんですが、量を食べれる様になったらストック作りが大変なので、すり鉢やこし器じゃ面倒でニトリで3千円のブレンダー買いました😊✌️すんごい楽です🤩👏

• ゆき

ゆき

やっぱり楽なんですね🙄時短のためにもいろいろ見てみます!

• 10月2日
nana

ブレンダー楽ですよ😊
最初はすり鉢でしていましたが、上手くいかずブレンダー買いました!
みじん切りの時期も使えたので買ってよかったですよ😊

• ゆき

ゆき

みじん切りもできるなら普段使いもできそうですね!🤔ありがとうございます😊

• 10月2日