※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
家族・旦那

最近旦那さんが臭いで悩んでいます。30代に突入したためか…普段は香水な…

最近旦那さんが臭いで悩んでいます。
30代に突入したためか…普段は香水などは苦手で制汗剤をワキに塗る程度のお手入れです。
しかし最近口臭・体臭・足のニオイが気になるようで。
口臭は確かにニオイます😅
皆さんの旦那様はどのように対策されていますか?

コメント

まくりさらんへ♡

結構食べ物と体臭関係あるなーと思います。
うちの旦那は、仕事柄大量の汗をかきますが、無臭です。
オナラもトイレもほぼ無臭。

旦那は薬味系(ネギやらっきょう、ニンニク)が苦手でほぼ食べません。
旦那に合わせて料理してるうちに、
私も無臭になってきました。
私も昔はニンニク大好き、ネギなんて盛り上がるくらい大量乗せでした 笑
なので....臭かったかもしれません。

薬味系、ニンニクを少し減らせば、
体臭も軽減されるかも?

口臭は歯ブラシと、歯間ブラシすれば、だいぶ違いますよ😉

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

食事もかなり影響してると思いますが、旦那様の体内環境もとても整っているんですね✨
    夫は薬味系が大好きですが、外食した時ぐらいしか食べないので日常的には食さないのですが臭くて…😢
    現在歯医者にも通っていて、歯磨きも5〜10分はしています。
    朝起きると口臭がきつくて😭
    歯磨き粉はGUMを使っていますが他に変えるべきか、ボディソープ等も考えた方がいいのか悩みます。

• 10月2日
  • まくりさらんへ♡

まくりさらんへ♡

口臭、虫歯が治れば軽減するかもですね。
    それでもダメなら、胃からきてると思います。ボディソープは、ソープも大事ですが、こまめに清潔にする方が大事だそうです。
    日中、汗拭くとか、ビオレシート使うとか。

• 10月2日
はな

本人が気にしてくれるだけ羨ましいです(笑)
我が家は気にしてくれず、口臭いですし、その口でちょっかいのつもりか、わたしの顔舐めて来たりします😂⚔️💣

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

最近餃子を食べて帰ってきて息子がすぐ「とうさんくさい」というほど臭いが相当キツく、翌日まで私には臭ったのでそれもキッカケになっていますが自覚している姿が可哀想で😂😭
    ブレスケア常備したら?と伝えましたが、それだけでは治らない気がして(笑)

• 10月2日