※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
家族・旦那

旦那さんについてです。もともと自分の心の内を話したりするのが多分苦…

旦那さんについてです。もともと自分の心の内を話したりするのが多分苦手な人です。私が育児に疲れて話を聞いて欲しい時も、そっか〜とか、大丈夫?とか、大変だねとか相槌もなく、ただ、聞いてるだけです💦聞いてくれるだけマシなのかもしれませんが、こっちが泣きたい思いで話してるのに、うん。の一言で終わると、もっと何かないの⁈って思っちゃいます💧強要されるのが苦手な人なので、もっとなんか言ってよ!って言うのも逆効果な気がして..。
男の人にそういうの求めちゃダメなんですかね😢

コメント

ぷり

そういう男の人もいるんじゃないですかね。
うちもタイプ的にはそんな感じですよ。
女性のほうが、おしゃべりだし相談事は女性同士に限りますよね。

• カナミ

カナミ

そうですよね😞そういうタイプと理解して我慢するしかないですね💦自分が苦しい時に何か一言をもらえないってのはなかなか辛いです😣

• 10月2日
とっと

うちもです!
でも余計なこと言われても多分私イラッとしちゃうので、ただ聞いてくれるだけでいいと思ってます笑
男の人って、女性みたいに感情や気持ちに寄り添うのは苦手で、妻が大変な思いをしてるとわかると"どうしてあげたらいいんだろう?"とか"どうして欲しいんだろう?"とか考える人が多いみたいです。旦那さんも、もしかしたら「俺はどうしてあげたらいいんだろう?」と思ってるかもですよ(´・ω・`)
具体的にどうして欲しい訳ではないけど話を聞いて欲しいだけの時は、「話を聞いて欲しい」と伝えてから話すと、男性の気持ちも楽になる みたいです。

• カナミ

カナミ

そうなんですね😢なんか理解できたかもです💦旦那さんも多分頭の中でぐるぐる考えて、でも合ってるかわかんないから、下手なこと言わないどこうってかんじだと思います😅
    理想通りにはなかなかいかないですね。話聞いて欲しい時は、いきなり話し始めるんじゃなくて、悩んでるから聞いてねってちゃんと説明してからにしようと思います😣

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

うちの夫もです笑
毎回同じような答え方で、聞いているんだかいないんだか。
聞いてる?って聞いても聞いてるよ。みたいな、、、

話し下手でユーモアのセンスもゼロ😅最近やっぱり会話が弾んだりする人が良かったかなぁとも思いますが、
家事は手伝ってくれるので助かってます^_^

• カナミ

カナミ

同じでほっとしました😭ですよね、本当..もっと会話が弾んだりする人が良かったと思っちゃいます💧他にいいところがあるのはわかってるんですけど、辛い時に大丈夫?とか大変だったねって一言もらえるだけで、嬉しいのになぁ..😢

• 10月2日
むーみん

逆に私が旦那さんのタイプです😂💦
色々アドバイスしても、本人も悩んで相談してきてるから何言っても「わかってるよ!」と思われそうでただ黙々と聞く派です😭笑

• カナミ

カナミ

そうなんですね😌😂!逆の立場の方からして、何か一言いって欲しい時にはどうしたらいいと思いますか?笑

• 10月2日