※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
サプリ・健康

質問です。これから病院へ行く者なんですが、足の付け根Vラインにしこり…

質問です。これから病院へ行く者なんですが、
足の付け根Vラインにしこりの出来た方っていますか?私の場合、左右にBB弾くらいの大きさがあり柔らかく触ると左右にムニムニ動きます。痛みは最初に気付いた時はありましが、今は特に触ってもそこまで痛みません。調べるとリンパの腫れだったり疲労、腸の乱れや傷口があると殺菌入ってきて炎症するなど色々説があるみたいで。場合によっては手術で摘出したりなどがあるそうで。出産後になると言うことも書いてありました。同じような経験されたかたいらっしゃいますか?

コメント

a

一回できました!
私はしばらくしたらなくなりました😂

• ママりん

ママりん

お返事ありがとうございます。
    あるですね!自然に直る場合もあるみたいですね。その時は特に症状はなかったんですか?

• 10月2日
  • a

a

BB弾より少し大きくて少し痛いかなって感じで触るとムニムニ動いてました!

• 10月2日
  • ママりん

ママりん

同じですね。私も自然に治れば良いですけど。

• 10月2日
もも

私もできました!
先生からは、ショーツの締め付けも良くないから、締め付けのないものに変えた方がいいよと言われました✨
それ以来産後の今もずっとUNIQLOのシームレスショーツ履いてます😊
勝手に治って、それからなったことありません!

• ママりん

ママりん

お返事ありがとうございます。
    締め付けでしこりが出来るなんて怖いですね!私もそれ履いてます✨履いてないみたいで気持ちいいですよね。
    先生には指示されて特に薬を処方されるもなくでほっとけば大丈夫みたいな感じ終わりだったんですか?

• 10月2日
  • もも

もも

擦れるのがよくないとも言われました💦もう履いてたんですね✨それなのに出来るんじゃほかに原因あるのかもですね💦
    はい、特に何も処置も無く、触らないようにね〜という感じでした😅

• 10月2日
natu ♡

その後しこりはどうですか?(*´•ω•`*)

k

その後どうでしたか?