※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
妊娠・出産

よろしくお願い致します☺️

ご回答がなかったため、再投稿させていただきます!
よろしくお願い致します☺️

コメント

にゃー

着床時期は生理周期問わず排卵日から7日〜11日前後ですよ^ ^
生理周期が長い人は、生理から排卵日までの日数が長いだけで、排卵日から次の生理開始までは一律14日程(±2日程)ですよ。

• アイス

アイス

ご回答ありがとうございます😊

排卵日は病院で診てもらっていたので16日か17日頃で合ってるかと思うのででは、もう着床しているのでしょうか?
    ちなみに自分での検査薬陽性が9月28日ですぐ病院に電話し、少し腹痛があり、初期特有のものかもしれないけど念のため10月1日に受診をと言われて昨日受診してきました!

病院での検査薬でも判定線よりも終了線の方が濃いのでこのままダメということもあるから来週9日に受診をし、9日まで高温期が続いていて判定線が濃く出たら妊娠ということになると言われました😣

もう着床しているとすると今は何の時期なのでしょうか?

• 10月2日
  • にゃー

にゃー

検査薬で陽性が出たのなら、時期的にもですけど、もう着床してますよ^ ^ 検査薬は着床すると出始めるホルモンに反応するものなので。
    16日が排卵日なら昨日で4w1d、17日なら4w0dですから、検査薬は薄くても問題ないと思いますよ。

妊娠が継続するのなら検査薬は日に日に濃くなっていきますよ。ですが、もしもですが化学流産などになるのなら、このまま薄くなり生理が始まるという事もあります。

• 10月2日
  • アイス

アイス

そうなのですね!
    着床してるのですね‼️

先生も4w1dとおっしゃってましたが、私は5w2dかと思ってました!
    すみません、無知でいつからの計算か教えていただけますでしょうか?

また、着床したのに化学流産ということもあるのでしょうか?
    何か気をつけることはありますか?

質問ばかりで申し訳ございません🙇‍♀️

• 10月2日
にゃー

補足ですが、低体温最終日が排卵日とは限りませんが、もしその日が排卵日だったとしても、病院へ行くのは少し早いかもですね。
未だ何も見えないかも知れませんから、待ち遠しいですけど、少し待ってみましょう^ ^

にゃー

排卵日を2w0dと数えます。
(前回の生理開始日を0w0dと数えるのは生理周期が28日の方のみ当てはまります)

Googleで「妊娠週数カレンダー」と検索すると、便利なカレンダーが出てきますよ^ ^

着床したけど、そのまま継続出来ずに流れてしまって生理が始まると化学流産となります。私も以前、検査薬にうっすら反応したものの濃くならず生理が来てしまった事もありました。

私は心配性なので、出来る限り安静にしてましたが、先生に言わせると初期の流産は食い止めようがないし、何も出来ないから、、、と言われました。
なので葉酸とって大人しくしてる位、ですかね?

4w1dだと胎嚢も見えなくてまた今度ねと言われるのは一般的な事だと思うので、次回確認できると良いですね^ ^

• アイス

アイス

詳しくありがとうございます😊
    やっとわかりました!
    助かりました💓

あと数日、祈って葉酸飲み続けます!
    ありがとうございました😊

• 10月2日