※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたろん
妊活

基礎体温について質問です。凍結胚盤胞移植中、排卵後の体温が低いですが、排卵後に高温期に入るまでに2〜3日かかることもあるでしょうか?移植前にプロゲステロンが上がっていないと不安です。

基礎体温について質問です。
今凍結胚盤胞移植周期でレトロゾール内服していました。
D13からのびおりがあり、D14の診察で内膜10ミリ、左卵巣に卵胞28.9ミリで、LHも130くらいでかなり上がってるからもう排卵すると言われました。
一応その日にスプレキュアも2プッシュするように言われて実行しましたが、D16の今日も36.3℃台で低温期の体温です。多分D15で排卵かな?と思いましたが、排卵して高温期にしっかり入るのに2〜3日かかることもあるのでしょうか?
D20に移植予定でプロゲステロンしっかり上がってないと移植出来ないので少し不安です😭

コメント

なのは

自然周期ですよね?
私はD20に卵胞のサイズ、内膜、LHからおそらく今日中に排卵するだろうと言われましたが、その後も高温期にならずにD24の移植日にやっと高温期の体温まで上がりました。不安になりますよね…
ちなみに私は移植前日のP4は4.9しかなかったですが、特にホルモン補充もなく移植でした。
しっかり上がってるといいですね!

• ぺたろん

ぺたろん

コメントありがとうございます😭💕
    自然周期です!
    D24で高温期の値になって、採血上でも数値低くても移植されてるんですね!
    それが今のお子さんですか?😃
    さいあく、移植が土曜日なので、翌日、翌々日が仕事休みなのでずれてもいいですが不安ですよね😂

• 10月2日
  • なのは

なのは

そうなんです。しかも胚盤胞なのに排卵後4日目の移植で不安しかなかったです。排卵誘発剤も、排卵後も一切薬を使ってない完全自然周期でした。2人目の今回です!
    1人目は採卵周期に新鮮胚盤胞の移植で授かりました!
    無事に移植できると良いですね!ドキドキですよね。。

• 10月2日
  • ぺたろん

ぺたろん

そうだったんですね💦
    不安いっぱいのなかでの移植!2人目妊娠おめでとうございます🤗
    あとは日が経つのを待つのみなのでドキドキしすぎず過ごして移植迎えられたらと思います😍

• 10月2日