※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

つわりは個人差があります。一人目の時より症状が軽い場合もあります。これからもっとひどくなる可能性があります。

つわりってだんだん酷くなりますか?
一人目の時に6週始まった初日から猛烈に吐いて頭痛に唾液と凄かったです
二人目の今6週を少し過ぎてますが一人目のような強烈なつわりまではいっておらずおえっと吐き気と貧血鈍痛のような頭痛といった感じです
やはりこれからでしょうか?ですよね…(+_+)
このままこの位のつわりだったらと甘い考え持ってしまいます…

コメント

2児ママ

私は1人目の時は10wくらいから悪阻があり、2人目は6wくらいからありました😭
どちらも最初はかるくだんだん酷くなりました💦

もしかするとこのままかもしれませんし、悪阻が酷くなるかもしれませんし…
なんとも言えないですね(´·_·`)

  • ゆーりちゃん

    ゆーりちゃん

    回答ありがとうございます!
    やはり覚悟はしてたほうがいいですよね(T_T)
    一人目の時のあの壮絶なつわりがくるのではと恐ろしく怯えておりますがあれよりは軽めだといいなと願います(>_<)回答ありがとうございました(*^^*)☆

    • 10月2日
deleted user

私の場合吐きつわりで、一人目は何も食べられず水も飲んだら吐くくらいでマイナス10キロまでいって毎回点滴するくらいでしたが、安定期には落ち着いてくれました💦

二人目も吐きつわりでしたが、一人目は水分も取れなかったから立ってるのもやっと…って感じだったのが、「気持ち悪いし、何にも食べたくないけど…1日1回サンドイッチくらいなら食べられそう!飲み物も飲める✨」と、1日に何回も吐きましたが全然軽かったです😙❗
が!!!!
軽めとはいえ、つねに吐き気とダルさとが出産まで細く長く続きました…😱😱出産まで1日3食なんてとても無理で😭💦

そのまま軽めで、早く落ち着いてくれるといいですね😣🙏

  • ゆーりちゃん

    ゆーりちゃん

    10㌔は大変な思いのつわりをされたのですね(>_<)1日1日が長く感じますよね(T_T)
    私も酷かったあのつわりがくるのではと心底怯えておりますが今回は軽いといいなと願うのみです(+_+)
    回答ありがとうございました☆(*^^*)

    • 10月2日
🍓🍓🍓

1人目は5wから吐きづわりだったのに2人目は6wまで何もなくつわりないかも!と期待していたら凄いのがきました、、、1人目のピークの時の1週間が1ヶ月半続いてやっと今週吐かずにいられるようになってきました🤢1日長く感じますよね💧軽いまま終わってくれると良いですね💦

そると

私は5週半くらいから、吐き気が酷く6週でとうとう入院してしまいました😥😥

6週で入院する程だったのに、
ピークは9週でした(笑)ピークがやってきた時は絶望でしたね🤣笑

でも11週からみるみる元気になり、12週にはなんでも食べれて吐き気0!!!になりましたので、早く終わったのだけは救いでした😳💕