※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0131
妊娠・出産

妊娠中にクランベリーエキスを飲んでいいかどうかについて、経験や知識のある方、教えてください。

わかる方がいたら至急教えてほしいです。

昨日の夜、笑った時に妊娠後初めて
軽い尿漏れがありました。
その後から膀胱炎の症状が出だして
とりあえず病院には朝一で行こうと思って
お風呂に入り寝ていたのですが
夜中何回もトイレに行き、排尿痛と不快感で
眠れず、さっき血尿が出て来ました...

元々月一でなるレベルに慢性化していて
毎回病院に行き抗生剤で治していていましたが
気になるので大きい病院でも検査済みです。
ただ、異常はなく、慢性的なものだと言われました。

さすがに辛かったので自分で防ぐしかないと思い
ネットで色々調べてDHCのクランベリーエキスを
飲み始めたところ慢性化していたのが治りました。

そこで質問なのですが妊娠中にクランベリーエキスを
飲んでいた方はいられるでしょうか??
一回なると又なってしまいそうで...
胎児に影響がないのであれば飲みたいです。
サプリメントなので健康食品としてはいいと
思うのですがどうなんでしょう( Ĭ ^ Ĭ )
わかる方いらっしゃいますか??

コメント

もも

回答ではなく申し訳ないですが、通っている産婦人科の先生に聞くのが一番安心だと思います🙋

  • 0131

    0131

    ありがとうございます。
    先生に聞いたところフルーツを
    食べているのと同じだから
    いいよって軽く言われました笑っ
    予防のために飲みたいと思います♡

    • 10月2日
おまめ

友達が 女の子の産み分けで
DHCのクランベリーエキス
ずっと飲んでました!
あと普段から膀胱炎になりやすい子も
クランベリーエキス飲んでましたけど
妊娠して サプリはちょっと不安だから
クランベリージュースにした!って
言ってました! クランベリージュースは
過剰摂取しなければ安全と
されているみたいです!

  • 0131

    0131

    女の子の産み分けって知らずに
    膀胱炎予防に飲んでたんですが
    女の子だったので自然に産み分け
    成功してたんですかね笑っ

    クランベリーエキスのサプリメント
    飲んでもいいって先程先生に言われた
    ので予防の為に飲みたいと思います!
    ありがとうございました。

    • 10月2日