※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初mama
家族・旦那

旦那に嫌気がさして家出してしまいました。私の話を全て受け入れてくれ…

旦那に嫌気がさして家出してしまいました。私の話を全て受け入れてくれません泣いても優しくされない、自分の意見言ってもゲームばかりしていて話を聞いてくれない返事だけ。ホルモンバランスが乱れて情緒不安定。仕事はパートとしていて産休に入るため昨日退職しました!自分だけ頑張っている、家事を妻がして当たり前、俺が食わしてやっている、そんな風に言われます。同じような境遇な方いますでしょうか?もうどうしたらいいか、、

コメント

りおぴ

夫婦なんだから、あなたが稼いで私を養うのは当たり前のことだけどそれについてはどう思ってるの?って強めに出るか今まで散々言ってもダメならもう何も言わないし、産休なら家事くらいはします。でも身の回りのお世話みたいなことは一切しないですかね(´・_・`)

shuuまま

うちの旦那も優しい方ではありますが、人が何か言ったら必ず言い返すし淡々と責められるので…結局こちらの訴えはうやむやでいつも私が黙り込んで終わりです💧
妊娠中や産後ナーバスな時は喧嘩ばかりで耐えきれず一度家出しました😅
育児も家事も極力やってくれてますけど、俺は疲れてるから✋🏻とか、俺しか稼げないんだから✋🏻とか俺は寝なきゃ仕事に響くんだとか言われると、私も一応疲れてるし丸一日家のことと子供の事でくたびれるし全然寝てないし精神崩壊しそうで死にそうなんですけど?🙄みたいな。
家にいるから楽してるみたいな言い方されると頭にきますが、言い返すとまた喧嘩になってラチがあかなくなるし、少しはやってくれる分言えず…我慢してます💔
男ってなんでこうなんですかね🙄
女も一応他の部分で支えてるつもりだし、それが成り立って生活できてるのでは?と思うんですけどね💧

みーまま

すべて受け入れるのはむずかしいのでは??
妊婦だからとかはちょっと…ですね。
食わしてやってるとかは旦那さんが間違ってます。

☆テルchan☆

パートは勝手に辞められたんですか?相談していなければ出産に関する手当て等で家計を助けて欲しかったのかな?相談したのあれば、自分だけ〜!と言われるのは納得いきませんが。
家事に関しては、お仕事辞めたのならやらなければいけないとは思いますが、当たり前と思われるのもちょっと違いますよね^_^;

mama

うちも同じような感じです。
私の言うことは否定し、自分が正しいと言います。口答えすればするほど返ってくるので黙るしかないです。
泣いてても無視、寝れないんだけどとか文句言われます。
俺におんぶに抱っことも言われました。
悲しいですが、期待するのをやめ、頭にきたときは無視したり相手にはそれ相応の態度とるようになりました。
私はパートしてますが、仕事しながら家事育児して当たり前と思われていて、私の給料なんてとバカにしてきます。
仕事の悩みも無視されます、、、
つらいですよね(;_;)
お体大事になさってください。

A

難しいですよね。ただ今お仕事やめてらっしゃるなら家事はするのは当たり前って私は考えかなと思いますし…。実際できる時間にいるしできる人がやるべきだなとは思います。

多分ご主人が働くのは当たり前と思うように
家事するのは当たり前なのかなと…

まぁ、難しいですけどね。。

あかり

その旦那さんには
まだ子どもや子育ては
早かったのかもしれませんね😭
周りに当たり前に
家庭と仕事を両立している人と
関わるようにすると
考えも変わっていくのかなと
思います。
あんたも母ちゃんのおかげで
大きくなれたんだから
頑張るはお金かせぐだけではないのだと気付いてほしいですね!