※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋ココア
子育て・グッズ

娘が乳首を噛んで痛いので断乳考えています。みなさんはどのくらいで断乳しましたか?

今七ヶ月の娘がいます。
完母です。
歯が生えてるので、乳首が切れてかさぶたできてすっごく痛いです。(/_;)
乳頭保護器も哺乳瓶も試したのですか全く飲んでくれず、結果そのままおっぱいであげてるので、毎日乳首がヒリヒリじんじんして痛いので断乳しようと思ってますが、みなさんはどのくらいで断乳しましたか?

コメント

るんるん♩

回答ではないんですが…
うちの娘も下の歯が1本ちらっと見えてきていて、いまはまだ全然大丈夫なんですけどそのうち噛まれるんだろうなーと日々怖くてついコメントを…(´Д` )
やっぱり切れるんですね。。泣
想像しただけで痛いです(T_T)

  • 秋ココア

    秋ココア


    うちの子は、歯が上4本、下2本でほとんど前歯かある状態なのでほんと痛くてまいってます(>_<)笑っ
    上の歯が生えてきた頃がなかなか痛くなってきますよ❗笑っ

    • 12月28日
紫千

離乳食が3回食になるまではミルクに切り替えてあげた方が栄養的には良いですよ(^^)
私も上下2本ずつ生えた8ヶ月頃から何度も娘に噛まれて、9ヶ月からは昼間はミルク、夜間は母乳にしています。
噛まれた傷は西松屋でランシノーを買って塗り、飲まないときはキズパワーパッドを張りながら治しました。

  • 秋ココア

    秋ココア


    最近三回食にしたので、あと少し頑張ったら断乳できますかね?ミルクに切り替えたいんですが、哺乳瓶の乳首絶対口開けないので悩んでます(T^T)
    キズパワーパッド買ってきたので早速貼ります❗笑っ

    • 12月28日
  • 紫千

    紫千

    可能だと思いますが、もし体重の増えが悪いとかならミルクも飲ませてあげるといいですね。
    哺乳瓶無理ならマグでストローもありだと思いますよ(^^)
    グットアンサーありがとうございます😆💕✨

    • 12月29日
  • 秋ココア

    秋ココア

    マグでストロー、勉強なります❗(^-^)やってみます(*^^*)
    ありがとうございます\(^^)/

    • 12月29日
ワンわん☆

乳首切れると本当に本当に辛いですよね!私も先月同じような事で質問させて貰いました!!

私の場合ですが、まだ切れた時は2回食だったので完全に断乳は踏み切れず夜間断乳から始めました!両方の乳首がパックリだったのでキズパワーバットを貼りながら授乳してました!完全に痛みがなくなる訳ではなかったですが耐えられる程度になりましたよ♪

夜間断乳してからは治りも早くなって、1ヶ月かかってやっと完治しました…

本当に授乳が辛くて痛かったのでお気持ち分かります!
1日でも早く治りますように( ; ; )

  • 秋ココア

    秋ココア


    キズパワーパッド買ってきました❗笑っ
    少しは痛み和らぐと嬉しいです(>_<)

    • 12月28日
deleted user

私も今同じ状態です!!
上下で8本生えてても今まで噛まれなくて、今さら噛まれました(/o\)
私は左がぱっくり2箇所、右は小さく1箇所傷になってます(T_T)
産婦人科で軟膏をもらってきました。
少しはましになったけど、飲まれるたびに痛みと格闘してます。
本とに痛いですよね(。>д<)
回答じゃないんですけど、同じだったので書かせてもらいました(^^;

  • 秋ココア

    秋ココア


    ぱっくりなったんですか❗それは痛いですね(/_;)
    おっぱいやるのが辛くなりますよねホント(T^T)

    • 12月28日
deleted user

生後5ヶ月からミルクに切り替えました(´ㅂ`;)生理再開して母乳があまり出なくなったのと歯が生え始めたからです(^^;;噛まれる前にやめちゃえって事でミルクに切り替えて、今は三回食でモリモリ食べてるのでミルクも卒業しました(^^)

  • 秋ココア

    秋ココア


    哺乳瓶でミルク飲んでくれますか?うちの子全然飲んでくれずで…悩んでます(T^T)

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は哺乳瓶を嫌がったんですけど預ける時の事を考えて1日1回でいいから哺乳瓶であげました◡̈⃝結構忍耐力が必要ですけど1週間程でミルクに切り替え出来ました(^^)

    • 12月29日
  • 秋ココア

    秋ココア


    飲んでくれるまで、頑張ってみますね‼(>_<)

    • 12月29日