※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや-ひな⭐
ココロ・悩み

新しい家を購入し、実家に近くて便利だと思って戻ってきたが、前の職場が恋しくて後悔している。精神的に苦しく、仕事でもストレスがたまり、自分を責めている。以前の職場にも会いに行きたいと思っているが、遠くて旦那にも申し訳なく感じている。自分勝手な気持ちを誰にも言えず、悩んでいる。

4月から実家の方に建売で家を購入しました。
新しい家、実家が近くて、車も使えて便利だし家を購入するには値段的にも安くて実家の方にしました。
公園もあり、預かり保育なども近くにありいいと思って戻ってきました。

なぜか、前のところが恋しくて、職場の人とも仲良くて楽しくて辞めしまって。
なんか、後悔してます。
旦那が理解してくれてこっちに来たのに。
なぜかいつも泣いています。
苦しくて苦しくて、あの時に戻りたいなんて考えちゃいます。

精神的に苦しくて、胃が痛くて咳が止まらなくて。

仕事し始めましたが、なかなか慣れず仕事でもストレスがたまり。せっかく気晴らしにでも始めたのに苦しくて。
泣いてばかり。
こんな親じゃいけないのに、妻じゃいけないのにと自分を責めます。

以前の職場は凄いやる気がありました。
親から離れてるってのもあったからなのでしょうか?
なんか自分がやるせない気持ちです。

以前の職場にも1時間半かけて会いに行きます。たまにですが
みんなに戻ってきなよとか声をかけられて、戻りたいし。

でも遠いしなんのために実家に越してきたんだ。
旦那は前に住んでいてところで1時間半かけて通ってます、
それもあり、申し訳なくなって。
わたしが選択を間違ったのかな。

わがまま、自分勝手、今の気もち誰にも言えなくてここに描きました。

コメント

アオ

職場でのストレスはどこでもある人の方がほとんどじゃないですかね。
そして、近い職場じゃないと子供に何かあったときにすぐに迎えに行けません。
なので近い方がいいです。
割り切るしかないですよ。
他の条件がいいならそこは、たまにみんなでランチしたり、集まったりすればいいのでは?
全部自分の思い通りにはいかないもんです。
私は職場嫌な人いて行くの嫌ですがお金の為と言い聞かせて毎日頑張っています。
ストレスでなかなか子供もできず、顔面痙攣やメニエール病などになりましたが働きました。
何かを犠牲にしないと回らないのかなと。
旦那も私以上に頑張ってくれてると思って自分も頑張ります。

鬼嫁

自分の職場が遠くなるのに妻の実家近くに家を買うなんて、とっても優しい旦那様ですね。
確かにあなたはわがままだと思います。私なら実家が近い、子育て環境がいいなどの理由で夫の通勤時間が1時間半も掛かる所に引越なんてしませんね。
でももう引越した訳だし、いつまでも過去を振り返っていても解決しないですし、これ以上まわりを振り回さない様にするしかないでしょ。人生幸せな事ばかりでは無いですよ。それは皆んな同じですよ。
引越してどの位経つのかわかりませんが、時間が今の気持ちを解決してくれるといいですね。

マミムメイモムシ

ご主人毎日1時間半もかけるんですか?
普通なら、主人の負担を減らすために、主人の勤務先に遠くない場所を選びますよ(´-﹏-`;)

それなのにご実家に近いところを選んでくれたなんて
なんて素晴らしいご主人。

それも無駄になってしまうなんて可哀想。

ただ単に、前の職場が楽しくて今の職場が合わないという事なら仕事やめたらどうですか?
なんでも自分の思い通りになんかなりませんし
もっとご主人の苦労を考えてあげてください。