※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu#♪
家族・旦那

旦那が元カノと時々連絡を取り合っています。その元カノとは遠距離恋愛…

旦那が元カノと時々連絡を取り合っています。
その元カノとは遠距離恋愛しながら10年間付き合っていましたが、私と付き合うために別れました。
そして付き合って半年で妊娠・結婚しました。
付き合った当初なかなか元カノの物を捨ててくれず何度か喧嘩になった事があり、それをきっかけに旦那の携帯を見るようになりました。
これまでに旦那は元カノの誕生日にメールを送ったり、何度か会おうとしてたり(結果的には一度も会ってはいません)、災害が起こった時はメールを送ったりしています。まだ直接的な浮気はしていないものの、そもそも連絡を取っていることがショックでたまりません。元カノは私の存在は知っていますが、おそらく妊娠・結婚は知らないと思います。もう少しで旦那の誕生日なので、また元カノと連絡取るのかな...と考えたりしてとても憂鬱です。
長く付き合っていたので簡単には忘れられないのかもしれませんが、それでも自分で別れを決めて私と付き合い結婚したこと、もう少しで父親になるということをもっと自覚して、こういった浮わついた行動は辞めてほしいと思っています。

ただ、旦那は私が携帯を見ていることは気づいていないので、どう解決させたら良いのか分かりません...。
人の携帯を勝手に見ている私も悪いと思いますが、この先ずっと元カノのことで悩んでいくのは嫌です。

何か良い解決法があればアドバイスいただきたいです。
ここは妻として耐えるべき等の意見もあればお聞きしたいです。

乱雑な文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

コメント

フラワー

なんで貴女が耐えることがあるんですか?他人の私が失礼な言葉かもしれませんが旦那さんがしっかりしないといけないことですよ。奥さん妊娠してるのに何してんの?って思います。
義両親が話のわかる方でしたら相談してみるのもありだと思いますが…
携帯見てることは伏せて、父親になる自覚をしっかり持たせないといけないですね。

• yuuu#♪

yuuu#♪

コメントありがとうございます。
    義母はとても優しい方で、相談すればきっと親身になって聞いてくれると思いますが、私自身が義母のことが大好きなので、心配かけたくないというのが正直な気持ちです...。
    やはりきちんと自覚を持ってもらうのが大切ですよね。

• 10月2日
  • フラワー

フラワー

心配かけたくない気持ちはわからなくもないですが、もやもやしたままだとちゃんと生活出来ないと思います。子供が産まれたらすごく大変ですし。
    もしかしたら赤ちゃん見て初めて父親として自覚が持てるかもわからないですが釘打つなら早い方がいいです

• 10月2日
  • yuuu#♪

yuuu#♪

そうですよね...ちょうど今週末義母と会う予定があるので、その時軽く相談してみようと思います(;-;)

• 10月2日
3人のシングルまま

携帯見る方も悪いけど見られてまずいものがある方はもっと悪いと思います😅普通に、不安になって携帯見ちゃったんだけど、、、まず前提として勝手に携帯見た事に関しては謝る、ごめん。けど元カノと連絡取るのやめてくれない?って直球で良いと思います!!

• yuuu#♪

yuuu#♪

旦那のパスワードは教えてもらっていますし何なら私の指紋認証も登録してもらっています。この状況なら携帯見たと正直に話しても大丈夫ですかね...(;-;)

• 10月2日
( ´∀`)

私なら勝手にブロック消去しますね笑笑
それか、一言言って消します笑笑
私もそれで喧嘩したことあるのでw
元カノとかではなく、サイトの人なんですがねw

• yuuu#♪

yuuu#♪

私も勝手にブロック削除してしまおうかとよっぽど迷いました(;-;)
    でも9月頭に連絡取っていたので、そこまでするとさすがにバレてしまうと思いできませんでした...。
    サイトの人も嫌ですね(ToT)(ToT)
    なぜサイトを利用するのか分かりません(ToT)

• 10月2日
  • ( ´∀`)

( ´∀`)

私はわざとしたので笑笑
    サイトの人はシングルマザーで
    毎日やりとりしてましたよ笑笑
    男ってなんでそんな女の子と絡みたいんですかね|( ̄3 ̄)|
    先月セクキャバにもいかれましたからね笑笑
    そーゆーことがあるのでw
    友達「女の子」不必要な人すべて
    ブロック消去しました笑笑
    電話帳もです笑笑

そこまで徹底しなぃときがすみませんよね( ̄^ ̄)w

• 10月2日
  • yuuu#♪

yuuu#♪

そこまでできるなんて凄いです!
    尊敬します...( >Д<;)
    旦那さんはなかなか懲りない方なんですね...。

ちなみにブロック削除したとき、旦那さんはどういった反応でしたか??😭

• 10月2日
  • ( ´∀`)

( ´∀`)

懲りないですね笑笑

まだやり足りないのでパチンコも
    ほぼ毎日いってましたがw
    月二回に減らしましたww

浮気相手は、なんかぐちぐち言ってましたが無視しました笑笑

ラインの女の子達は、ちゃんと了承得ましたよ笑笑
    電話帳も笑笑

• 10月2日
  • yuuu#♪

yuuu#♪

なるほど...私も旦那にそこまでできたらいいんですが😭😭
    でも解決するためには勇気出さなくちゃいけませんね(;-;)

• 10月2日
  • ( ´∀`)

( ´∀`)

ファイトです^_^

• 10月2日
☆ちゃんまい☆

えー凄い嫌ですね!(´・д・`)

妻としてドン!と構えなさい!と言いたいが、なかなかそーもいかないと思います。
ストレートに言うのが1番分かってもらえるのかな?
わたしならストレートに嫌だし、今後も悩みたくないから辞めてくれ!と言いますかね!
嫌な物は嫌だしずっとそれを考えて生活するのは嫌ですので。
言わないと伝わらないですしね!
言えないなら手紙を書くとかでも良いんではないでしょうか?❤︎

自覚に関してはうちの旦那も無さそうです!笑
男ってやはり自分が経験しないからか甘く考えてんな!って思うとこが多々あります!

安心して出産したいですよね!
お互い頑張りましょう!!

• yuuu#♪

yuuu#♪

なるほど、手紙だとゆっくり自分の言葉を考えて伝えれるので良いかもしれません。
    直接話し合っても、だいたい旦那に論破されて終わってしまうので...。
    もう元カノの事で悩んだり旦那と揉めたりするのは嫌なので、手紙の事、前向きに考えようと思います(;-;)

もう少しで出産ですね✨
    元気なお子さんが産まれるよう祈っています😊✨

• 10月2日

旦那さんが元カノと付き合っていた時にyuuuさんと浮気してたとか、元カノから旦那さんを略奪したとかじゃなくて、きちんとyuuuさんとお付き合いするために別れてくれたんですよね?

なら、これから赤ちゃん産まれて家族としてずっとやっていくんだから一度ちゃんと話し合ってもいいのかな?と思います。
元カノも妊娠、結婚を知らないから連絡を取り続けている可能性もあるしきちんと旦那さんから元カノに伝えてもらった方がyuuuさんの気持ち的にも良いのかな?って思いました。

• yuuu#♪

yuuu#♪

旦那は、好きな人ができたと言って別れたみたいで、お互い高位があるのは分かっていたので略奪というのはあるかもしれません...。

私もmamaさんのおっしゃる通り、妊婦、結婚を知らないから元カノも連絡を取っていると思うんです...。やはり元カノにきちんと伝えてもらって方がいいですよね。

• 10月2日
ゆゆゆ

お気持ちわかります(´・ω・`)

私の旦那は元カノと7年同棲してたみたいで、私とは7ヶ月で妊娠、結婚しました!
付き合ってからも元カノの話をしてきたり、姑に元カノの名前で呼ばれたこともあります。笑
私も携帯を見ましたが、数回連絡をとってました…。

本当に本当に元カノの存在が嫌で、常に考えてて、頭おかしくなりそうでした(;_;)

元カノと連絡とらないといけない事情があり、それを言われてたのですが嫌で泣きながら訴えました。
連絡はしないと言ってくれましたし、話してこなくなりました。

本当は「携帯いじってるときにたまたま見えたんだけど、元カノと連絡とってる?」みたいな感じで、話そうかなとも計画してました>_<
携帯見たとは言わずです。
連絡とらないでと、訴えて分かってくれるしかないかと思います>_<

そして、息子が産まれてからラインのアイコンを息子にしてもらいました
元カノにわかるためにです…!

それでも今でも嫉妬します。最近は旦那への愛情が冷めてきたので、嫉妬するのは好きな証拠だ、と思ってます。

• yuuu#♪

yuuu#♪

ゆゆゆさんも辛かったですね(;-;)
    きちんと嫌と訴えられたのはすごいと思います!
    私は連絡を取らないでほしいと伝えられるチャンスがあったにも関わらず強がってしまい、会うのは辞めてほしいとだけしか伝えられませんでした...。
    でも私もこの時泣きながら訴えたので、会おうとしていることがどれ程ショックだったのかは伝わっているはずなのですが...なのでその後また連絡を取っているのが分かり余計にショックでした(;-;)

アイコンを変えてもらうのは良い案ですね!
    まだ産まれるのは先ですが、提案してみようと思います(;-;)ありがとうございます✨

• 10月2日
あーちゃん

妊娠、結婚してることを旦那さんがその相手にちゃんと伝えるべきだと思います🙌🏼
ただの友達としての関係ならいい思いますが、そこにある真実は2人にしかわからないことなので、質問者様は不安でしかないですよね💦

• yuuu#♪

yuuu#♪

私もお互いに何の未練もなく友達として連絡を取っているならここまで悩まなかったと思います。ですが、忘れられないと言っていた事もありますし、元カノの誕生日にメールを送った際はお互いに付き合っていた当時の事を思い出していたとやり取りしていました...。
    普段の旦那は毎日愛情表現をしてくれますしとっても優しいです。でも元カノといつまでも連絡を取っているとなると、なかなか旦那を信じる事ができません(;-;)
    きちんと旦那から元カノに伝えてもらって、もう連絡を取らないと約束してもらうのが理想なんですが...この気持ちを伝えるのがとっても怖いです(;-;)

• 10月2日
みく

私は、元彼女さんの立場の者です。
彼とは15年付き合っていました。悪い時も良い時も乗り越えて来ましたが、結婚は出来ませんでした。愛しあっていました。ですが、お互いに別の人と結婚をしなくてはならず、別れました
今も元彼から連絡が来ます。
奥さんには言えない悩みを私に話す事で気持ちが軽くなるそうです。
勿論、奥さんの事は好きで可愛いし、大切な存在だと言います。
会って食事をしますが、それだけです。何もありません。
私と同じとは限らないので連絡をして欲しく無いのであれば、話し合いをして納得して貰うのが解決方法かと思います。🙇💦

• yuuu#♪

yuuu#♪

長く付き合っていれば他の人よりも心を許せる相手だと思うので、相談したりされたりで食事をするのは状況によっては仕方ないのかもしれません。ですが私の場合、未練があるようなメールをしていたりするので、私としてはこのまま見過ごすのは辛くてたまらないです。
    今後のためにも、旦那とは話し合ってみようと思います。
    コメントありがとうございました(;-;)

• 10月2日