※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としたろう
家族・旦那

旦那はバカです「今度の週末、赤ちゃんと実家に行く日に、お兄ちゃんと…

旦那はバカです

「今度の週末、赤ちゃんと実家に行く日に、お兄ちゃんとお留守番ついでに、二人でインフルのワクチン、打ってきてね。予約しておくから」って言ったら、なんて答えたか。

「お金ない」

ですって😰

「飲み会今月は一切行かないで、費用をねじりだせ!!」

って怒鳴りました。

私の言うことって、間違ってますか…😭

コメント

間違ってないと思います。笑
飲み会も趣味も何もかもやめてでもワクチン打ちに行ってもらいます😂

• としたろう

としたろう

ほんとに( ´・ω・`)何もかもですよね
    子供にワクチン受けさせてあげないって…情けなくなりました。

• 10月2日
cherrystrawberry

間違ってません!!!お前のお小遣い自由でいいなぁ!って言いたいです💧うちもそうなので💦💦

• としたろう

としたろう

ほんとに( ´・ω・`)
    実はお小遣い、いくらか知らないんですよ…共働きでお財布別で💦
    私のは私が出すんで、せめて、子供のは旦那が面倒見てほしいです💦(私は貯金担当なもんで)

• 10月2日
ままり

考え方それぞれなので間違ってるとは言えないですが、
私はお小遣いで2人のワクチン出させるのは違うかなと…。
そこは生活費からやりくりして出すので2人で行ってきてねってなります😢

• としたろう

としたろう

食費3万しかもらってないんです…💦毎月かつかつで、かと思えば、旦那宛にAmazon、楽天から着払いが良く届くって状況です😰これでも、食費からねじり出すべきですか…

• 10月2日

ん?お小遣いからワクチン代出すんですか?それとも生活費は旦那さんの管理ってことですか?

• としたろう

としたろう

夫婦別財布で、私は貯金担当、旦那の収入でやりくりです。生活費3万円もらってて、あとはどう使ってるか、いくらお小遣いかは知りません。結構3万ってかつかつでしてね…💦

• 10月2日
みーほ

旦那さんに生活費3万しかもらってない上で旦那にワクチン代はらってもらってもらうのは間違ってないとおもいます💓
ただ、夫婦財布別なのも今回のようにお金ないってならないのであれば問題ないとは思うけど、いま子供小さくてそこまでお金いらないうちで、ワクチン代もないと言われる状態はなにか改善しとかないと、もっと子供が大きくなってから色々と揉めそうなきがします😨💕
旦那さんももっと子供が大きくなって、お金がいるようになったときに、すぐに節約してくれる人であれば問題ないとおもいますけど👍💓
夫婦共に👛に余裕があるのであれば財布別で問題ないとおもうけど、のちのちもう少しお金出してもらわないといけなくなった時に揉めそうな気がします😢😢
おせっかいであればスルーしてください😭😭💓

• としたろう

としたろう

その通りです…💦
    訳あって、お財布別にしていて、私の収入は子供の学費以外は全て貯金して、将来に蓄えていて、今で旦那のお財布だけでキツキツな生活なのは、旦那さんのお小遣いが結構使っているような金遣いをしている感じがするのと、旦那さんの趣味の車のローンが月に7万円ってのがそもそも家計を苦しめているって感じです。ほんとは、子供の学費も旦那さんでやってほしいのですが、それは絶対譲らないんです…😰

子供が大きくなってもっとお金沢山出るようになれば、きっと私をあてにするんだと思います…😭これじゃ、貯金全然たまんないよ!

今でも既に、喧嘩の種はお金絡みです😅

先が思いやられます…

ちなみに旦那貯金ゼロです😞

• 10月2日
りぃ

ワクチンって、2人で1万円しないですよね?🙀
その、お金が無いって渋られたら 私だったらすごい悲しい気持ちになります😭

• としたろう

としたろう

そうなんです…
    子供が感染しないように受けさせてあげたいって親心がゼロです😰
    物欲がすごくて、毎月Amazonとか楽天で無駄に買い物してるのも腹立つ😤

• 10月2日
ママ

質問だけ読むと、旦那さんの分はともかく 子供の分も旦那さんのお小遣いから!?って思います😅
コメント欄の返信を読んでやっと、3万しか渡してないならお前(旦那さん)が払って当然だわ!飲み会減らせ!と思います。

お小遣いという書き方だと質問者さんが生活費やりくりして旦那さんに数万だけ渡してるように読み取る人が多いと思います😅

• としたろう

としたろう

そうですね💦
    話を端折りすぎました!

私が家計を握っているのではないので、必要経費は別途旦那さんのふところから、絞り出していただきたいです!

• 10月2日