※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

笛吹市の御坂西保育園の雰囲気や見学ポイントについて知りたいです。他の保育園も見学すべきでしょうか?おすすめの保育園があれば教えてください。

山梨県 笛吹市の保育園について質問です。
家から通いやすいのが御坂西保育園になるのですが、保育園の雰囲気など知りたいです。
来週見学に行く予定ですが、保育園は他にも何件か見ておくべきでしょうか?
また、見学に行く際どんな所を見ればいいとかあれば教えてほしいです。
笛吹市の保育園でおすすめ等あれば教えていただけると幸いです🎶

コメント

ゆきぽん

一年前迄笛吹市に住んでいました💡
私は一宮町だったので一宮町全部の保育園を見学に行きました☺️

見学の際、私は先生達の対応や保護者参加の行事の多さ、毎日の持ち物、子供たちの様子を見たかなと思います!
毎日の持ち物は多いと大変です💦
今は違う市に引っ越しましたが、前の保育園より持ち物も減って楽です。

• mam

mam

回答ありがとうございます☺️
    一宮町にお住いだったんですね🎶先輩ママさんの言葉とてもためになります☺️
    やっぱり持ち物なども園によって違うのですね💦
    あーちゃんさんに教えてもらったこと頭に入れといて何件か見学してきたいと思います☺️ありがとうございます💞

• 10月2日
咲朗

先日見学にいきましたよー!
また、他にも4つほど保育園の見学
行かせて頂きました!
うちは2人めできて
急遽保育園探しだったので
どんなところをみればっていうのは
わからないですが
やっぱり先生と子供たちの表情や雰囲気は
みていて大事だなと思いましたし
色々見学にいくとわからないなりに
この保育園はここに力いれてていいなとか
こういう特色があるんだーと
色々が見えてくるので私は何件か見るのおすすめです

ちなみに御坂西は雰囲気とてもよかったですが
園長先生も仰ってましたが
公立なので建物の設備の古さや
至らなさはあるかもしれませんね(´・ω・`)

あとみんな博愛と石和第五とか
評判いいみたいです(^-^)

• mam

mam

2人目おめでとうございます💞
    やっぱり何件か見学した方が保育園によって違いもあるから比べられていいですね🎶

御坂西、ちらっと見たことありますがたしかに少し古い印象はありました(´・・`)雰囲気いいとのことで、見学も緊張せずに行けそうです☺️ありがとうございます💞

評判のいい保育園の情報もありがとうございます✨色々と調べてみたいと思います☺️

• 10月2日
みぃママ

現在、御坂西保育園に通っています☺
建物等は古いですが、先生達は優しいし、園長先生も話しやすい方です💡
私は、小学校に上がるのにそのままお友達がたくさん出来たらいいなって思い、御坂西にしました。
最初は行くまでの道が狭いので、保育園独自の一通ルールに慣れるまでは送り迎えがドキドキでしたが、今現在楽しく通っています☺
私は自分から気になった事は聞けるのでいいのですが、友達のママさんは『 行事とかの説明がもっと欲しい』とは言っていました😅案内文とかはざっくり書いてあるので(笑)
友達は博愛に通っていて、建物もキレイだしすごくいいって言ってましたよ💡見学、たくさん行って納得の行く所に預けられるといいですね✨✨
長くなってしまいすみません😅💦

• mam

mam

実際にいま通われている先輩ママさんの言葉とっても嬉しいです💞
    たしかに、小学校にあがる時に友達がたくさん一緒の方が子供も嬉しいですよね✨
    私もこの間ちらっと保育園までドライブがてら行ってきて少しドキドキしながら運転してました😊(笑)
    園長先生や先生も良い方みたいで、見学が楽しみになってきました💞
    やはり、自分から気になることは聞いてみないとですね✨
    きっと子供同級生になりますね☺️

• 10月3日
  • みぃママ

みぃママ

ホントだ✨✨
    もし西保育園になったら同じクラスですね🎶
    密かに楽しみにしてますね😆✨
    保育園選び、心配事などたくさんあると思いますが、頑張って下さいね☺💕

• 10月3日