※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
austin
妊娠・出産

明日予定日で、陣痛恐怖。無痛分娩検討中も不安。注射痛いとの報告多く、勇気が欲しい。

明日予定日ですが全く気配がありません(ToT)
早く逢いたいけど…陣痛も恐い
私の場合陣痛が来てもう無理ってときに
無痛分娩に切り替えをしてもらって硬膜外麻酔を
お願いする予定なんですが色んな人のレポを
読み漁っては 注射が痛かったって方が多くって
不安になって落ち込んでしまってます💦
痛くなかった人の方が多いんですが
なぜか悪い方を信じてしまいます(ToT)
誰か勇気をください🙌本当怖くて頭がおかしくなりそうです(ToT)

コメント

吉

痛くないお産はないですよね!!!
何かしらで痛みは乗り越えなければならないと思うのでもうやるしかないです!!(笑)

必ず終わりはきます!!😝
始まってしまえばもう産むしかないです!!(笑)

当たり前の事熱く言いましたが
お産、頑張ってください♥️♥️

ちさつん

もう無理ってときまで陣痛耐えれたならあとはもうすぐですよ☺️
私でてくる時なんて痛くなかったです❤

りんりん

悪い方を信じてしまうのは、人間の防御本能ですよね。未知の痛みなのですから、それも無理ないとおもいますが、私は陣痛は「死ぬときくらい痛いんだろうな」って覚悟して臨んだからか、案外思ったほどじゃなかったです(笑)幸せな痛みだと思って乗り越えました!✨
私も産前に不安なときは、前向きになれる助産師さんのYouTubeとか見て元気もらってました💡
大丈夫です!!痛みがどうこうより、赤ちゃん元気に生まれて‼️って思えば乗り越えられます✨

ままりこ

陣痛怖いですよね💦
私は予定日が近づくにつれてどんどん恐怖心が強くなって、結局予定日超えてしまい、毎日不安で辛かったので、促進剤&無痛分娩を希望しました🤣
結果、最初から無痛分娩で計画出産にすれば良かったなと思ったのでTOOMさんも不安で毎日辛いなら、最初から無痛分娩しちゃった方がいいですよー!注射痛いより、陣痛が痛過ぎて全然耐えれます(笑)
これ我慢すれば、痛みが和らぐんだー早くやってくれーって感じでした😂
頑張って下さい!

こぴ

陣痛待ち、途中で無痛に切り替えできるのは、かなり心強いと思います!
私も注射はちくり、そのあと麻酔注入で、冷たくなるというか、サーっと背中の血が引くような感覚でしたよ!
その時にはもう陣痛いたいよ〜ってのたうち回ってたので、早く楽になりたくて気になりませんでした、というか注射そのものの痛さは覚えてないです^_^;

怖いのは当然だと思います、ご無事の出産をお祈りします!
(私も実は10月3日から入院の計画&無痛です!)

すもも

私も促進剤で陣痛MAXからの無痛分娩に切り替えて背中に注射しました!
絶対に!動かないでね!ってすごい強く言われたけど脊髄だからか、勝手にビクッて動いちゃって怒られたのをすごく覚えてます(^-^;笑
でもおそらく陣痛の方が本当に痛すぎるから早く無痛注射打ってくれ!って感じでしたよ😭
頑張ってください(´・ω・`)!!👶