※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみねこ
子育て・グッズ

娘がおっぱい好きで夜中に起きるので、おっぱいやめてみようか迷っています。断乳の時期ややり方がわからず、アドバイスを求めています。

一歳になった娘がいます。完母で育ててきて娘はおっぱいが大好きです。
今日おっぱいやめると夜ぐっすり寝れると聞き、夜中に何回も起きる娘を見てぐっすり寝れるならおっぱいやめてみるかな?と心が揺らいでます
仕事があるなどおっぱいやめるのを急ぐ理由は特にはないんですが本人がやめたい時にやめればいいと思ってたので断乳の時期、やり方がわかりません。経験談など色々アドバイスください

コメント

メメ

うちは1歳で夜間断乳しました
やっぱり沢山寝かせてあげたかったので…

やり方は寝かしつけをおっぱい以外で、夜中に泣いても絶対あげないだけです😊
断乳はかなり泣くのでママの意志が強くないとしんどいです

  • ゆみねこ

    ゆみねこ

    そうなんですね、私も挑戦したいですが今旦那が出張で1人で面倒見てるので帰ってきてからの方がいいですかね💦

    • 10月2日
  • メメ

    メメ

    私は夫いましたけど何の役にも立ちませんでした笑
    寧ろギャン泣きするので寝れなかったり、起こしたら可哀想かも?って気を使わないのでいない方が楽かもです😊

    • 10月2日
  • ゆみねこ

    ゆみねこ

    そうだったんですか💦いつ始めようかどきどきします😅

    • 10月3日
28

上の子も下の子も完母ですが
夜間断乳しましたよ😊
私も本人がいらないって言うまで
あげようと思ってるので日中は
ほしがるときにほしがるだけあげてます😊

  • ゆみねこ

    ゆみねこ

    うらやましいです、いつ始めようか悩んでます

    • 10月2日
クマモン

うちは、元々一才半で
辞める予定でしたが、
その為に量を日中減らす形で
やってましたが、いつの間にか
夜間断乳なって、あっさり卒乳した
ので、びっくりです(^-^)/

  • ゆみねこ

    ゆみねこ

    段階踏んで上手に卒業できたんですね😃うちはいつになるやらです😅

    • 10月2日
  • クマモン

    クマモン

    大丈夫ですよ(^-^)/

    うちもおっぱい聖人だったから、
    辞めれましたし(^-^)/

    最近は、違う意味で大変です(*_*)

    • 10月2日
  • ゆみねこ

    ゆみねこ

    月齢が進むとどんどん違う大変さがきますよね💦
    うちのおっぱい星人はいつ辞められるか想像つきません🧐

    • 10月3日