※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにん
妊娠・出産

逆子の体操や赤ちゃんの動きについて相談中。鍼灸も通っています。早く頭下に向いてほしいです。

逆子が直りません😭
動いててここが脚かな?とかなんとなく分かってきたぐらいなので、体操してもどこに体向けたらいいのか😭💔
リズミカルな胎動?はしゃっくりだと最近知ったのですが、しゃっくりしてると赤ちゃんのどこが一番動くんでしょうか???肩ですか?
下腹部でトントンしてるのは、赤ちゃんの頭が下にあるということですか😭?

鍼灸も通いだしてますが、早く頭下に向いてほしいです😭帝王切開はなるべく避けたい😭😭😭

コメント

あき

わたしは34週で治りましたが、
ホッカイロをお腹に張るといいと聞いていたので張ったらなおりました‼無事に出産できましたよー(o^-^o)

• まにん

まにん

産院ではホッカイロ言われたけど、鍼灸ではダメって言われました😂
    でも暖めるようにしてるので、引き続き頑張ります😁

• 10月2日
ままり

病院で逆子体操の許可出てますか?
病院から逆子体操の許可が出るとどちらを下にして寝てとか言われませんでしたか?😵
私の病院は30週まで許可出ないので出たときに教えるね!と言われましたよ!

• まにん

まにん

許可出てますよ~✩
    連日診てもらったときに、いつも身体の位置が違くて右って言われたり左って言われたりで😂
    自分でも分かるようになれば、わざわざみてもらわなくても出来るかな〜と思ってました😂

• 10月2日
まかろに

わたしも逆子で、鍼灸もやりました!先生にはおうちでもやってと言われましたがサボってました🤣
ただギリギリまで動かず、やばいと思いおうちでリラックスしながら旦那さんにお灸置いてもらったらその日の夜にぐるんといきました!😂❤️
しゃっくりもまだ小さいからどこが動くとかも難しいですね💦
逆子チェックで毎週産院で向きを見てもらい、寝るときのからだの向きとか変えてました🍀

• まにん

まにん

1回は直った気がしたんですけどねー🙄
    また蹴りの強さが膀胱辺に来てるので、戻っちゃったってことですよね🤔

• 10月2日
  • まかろに

まかろに

わたしなおった?なおった?って毎回思ってたんですけど、全然でした🤣
    ただ向きだけ逆になってたので、なんでそうなるのーって毎回突っ込んでました🤣🤣🤣

• 10月2日
  • まにん

まにん

不安で仕方ないですが、皆さんもう少しゆっくりで直ってるみたいなので、気長に頑張ります😂💕

• 10月2日
ぴよ

私は34週で逆子なおりました‼️
体操などの指示は特になく寝るときにこっちを下にして寝てねと言われただけでした。
意識して寝るようにはしてましたが朝起きたら反対向いてたり…っていうのもあったのであまりアドバイスにはなりませが😓

• まにん

まにん

はやり自分で判断するのは難しいですね~😭
    家にエコー欲しいww
    また今週の検診で先生に聞いてみます🙏

• 10月2日