※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこママanahana
子育て・グッズ

お出かけの際に使うマザーズバッグやオムツポーチについて教えてください。便利なグッズがあれば教えてください。

生後二ヶ月ベビーのママです。
みなさんはお出かけの時どんなマザーズバッグ、オムツポーチをお使いですか?
お出かけの際の便利グッズなど、あったら教えてほしいです(●´ω`●)

コメント

えみんぐ

ルートートのマザーズバックです。
容量が大きくて,つかいやすいですょ♪ オムツポーチもsetです。

• にこにこママanahana

オムツポーチもセットなんですか?
    かわいいですね!!
    赤ちゃん本舗とかにありますかね??

• 12月28日
akane

マザーズバッグはあまり良いデザインのがなくて普通の大きめのバッグ使ってます(*゚▽゚)ノ
おむつポーチは住友生命で貰ったピングーのおむつポーチ使ってます!お気に入りです!
お出かけの時は愚図った時用のガラガラとか持っていきますね!あとはおむつ用の消臭できるビニール袋とか便利ですよ(*∩ω∩)♡

住友生命さんかわいいのくれるんですね!!
    おしりふきも一緒に入りそうで
    良い感じのサイズっぽいですね☆
    消臭のビニール袋?
    なるほど!

• 12月28日
えみちゃーん

私はマミールーのマザーズバッグを買いました!
オムツポーチも付いていたので使っていましたが、荷物がかさばるので大きめのジップロックにオムツ、着替えを分けて持ち運んでいます!
ポーチを持つよりも軽くなったので、お散歩や半日出かけるくらいなら肩掛けバッグ一つになり楽になりました♪
今マザーズバッグとオムツポーチは、おじいちゃんちにお泊まりする時などに使っています!

マミールー人気なんですね!
    ジップロック?
    なるほどです(o^-^)

• 12月28日
イオリ

こんばんは(о´∀`о)
私は妊娠中にレスポートサックのHPを見ててみつけたマザーズバッグを使ってます(^人^)
オムツ替えシートも付いてて便利です(^ー^)大きいし、頑丈なので今もいつも持ち歩いてます(*´ω`*)たまに私の荷物も入れたり(笑)
オムツポーチは、元々はオムツポーチとして作られたのではない少し大きめのポーチを使ってましたが、やっばり大きいとかさばるので今はベビーシャンプー等のスキンケア用品を買ったところでおまけにもらったオムツポーチを使ってます(^ー^)
あと、使用済みオムツを持ち帰ってくださいというところもあるので、必ずオムツを入れるナイロンを持ち歩いてますが、筒状のプラスチックケースから好きな長さに切って使えるナイロンを使ってます(^_^)ナイロンに少し香りが付いてるので、ニオイも気にせず持ち歩けます(*´ω`*)まだ小さいときには水筒、ミルク等持ち歩く物が多く、また産まれた時期もこれから寒くなるという時期だったのであまり出歩かなかったので参考になるかどうか…f(^_^;

えみんぐ

私はネットで買いましたょ-♪確か,7000円でお釣りが来る感じだった来ますょ(*´ー`*人)

そぅなんですよ!
まだ小さいからあまり出たくないんですけどね(+o+)
でも、出るとなったら荷物も多いし(゚Д゚)
参考にさせてもらいますね!、