※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

1歳の娘の入院中、隣の部屋の子供が大声で泣き続け、寝かせられない状況。声をかけたが改善なし。自分が我慢しすぎたか悩んでいる。

1歳の娘に付き添い入院中です。
消灯時間は21時でもう廊下はもう静かです。
娘の部屋は1番端の外が見える大きな窓がある所の隣にあります。
多分2.3歳くらいの男の子ですごい大きい声で「おうち帰る」を永遠と繰り返し言っていてお母さんも普通の声量で「あとちょっとだからね〜」「帰りたいね〜」と喋っています。
声が大きいのもありますが、その親子がいる場所が娘の部屋のドア挟んですぐなのでまるで同じ部屋にいるように響いてきます😭
最初は我慢していたのですがあまりにもずっと同じ事を繰り返して部屋に入っていく気配がなく、娘が起きてしまう感じだったので「すみません、もう少し静かにしてもらえますか」と声をかけました。
はぁーーーぁ。みたいな感じでどっか行ったのですがなんかムカついたのでここに書き込みました😭
お子さんが泣くのももちろん分かります、我が家もそうですし仕方ないです。
ですがもう少し小さい声で話すとか、すみませんと一言言うとかあれば…。
子供が寝ないんだから当たり前でしょ!我慢してよ。みたいな態度が腑に落ちませんでした😭
看護師さんに言えば良かったのかもしれませんが、その場所はナースルームの横でもあって看護師さんも見てるはずだし看護師さんに言ったところで私が伝えたのはモロバレなので自分で言ってしまいました😭
私が我慢足らなかったのかなーと色々モヤモヤしてます😭😭

コメント

ぴっぴ

看護師アンケートみたいなのに書くといいよ!
それは看護師の配慮がなさすぎだもん。

あっ!でも看護師夜勤だと三人くらいしかいないからナースセンターにいなかったのかも💔

ぱお

我慢が足りないとは思わないですが、
直接言ったのはまずかったのかなぁって思います😖
でも相手の方も一言すいませんぐらいあってもいいかなぁとは思いますが、子供の泣き声とか、子供の騒音はお互い様だと思います💦

mama⑅◡̈⃝⑅

周りに配慮できない方なんですね、きっと病院だけでなく他の場面でも😓

娘が起きたらどうしてくれるんだと言いたくなります😓

病院は公共施設です、常識があれば我慢なんてしなくて大丈夫ですよ!

きっと他の入院患者さんもわっさーさんが言ってくれて助かったと思っているはずです✨

ママリ

静かにしてというより、もうぐずるのもわかりますが、少し小さい声でお願いしたいのですがと言った方が良かったかな?と思います。

ぱぴこ

モロバレでも看護師さんに言った方が良いかもしれないです。
直接言うのは波風立つ可能性大ですよ💦

あいう

直接言うのはちょっとまずかったですかね😣
看護師さんにクレーム入れたのがバレたところとしても、悪いのはあちらですし…
看護師さんを挟んだほうがのちのちトラブルになったときも巻き込めます💦💦
病院は静かにするところなのでその親が悪いし、注意されたあとに一言謝罪もないなんて大人げなさすぎ!

そんな親子のことは忘れてしまいましょう〜
お子さん、早く良くなりますように…

みか

看護師さんは2人くらいいらっしゃったのですが、忙しかったのかもしれません😭
私もずっと大きな声を聞いていたのでイライラしてた+扉開けてすぐの所にいた為そのまま言ってしまいました😭
その点は今反省しています😢
娘は順調なら明日退院で明日の夜はもうここにはいないので解放されそうです😭
みなさん聞いて頂きありがとうございました😭
次回からは心を落ち着かせて、トラブルにならない方法を考えてから行動しようと思えました🙇🏻‍♀️