※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリン
家族・旦那

愚痴です。旦那っていいよね。仕事休みの日は休めて。主婦は休めないも…

愚痴です。
旦那っていいよね。
仕事休みの日は休めて。
主婦は休めないもんね。
旦那が休みの日に私が皿洗いが大嫌いだから
夕飯後たんまり溜まったお皿達を見て、私「パパお皿洗って😫」
パ「お願いしまーーす😄」
週一、いや月一でもいいから洗ってよ。
マジでやらなさすぎて泣きそうになった。
その時ブチギレると子供の前で大喧嘩になるからぐっとこらえたけど、、、
最近マジで家事育児任せすぎ(╬▔꒳​▔)

コメント

いつき

わかる➰😭💦
食べたお皿を
運んでくれるけど
洗いまではしない‼️

飲んだビールの缶も
ほったらかし…

脱いだ服も
ほったらかし…

誰かが片付けてるから
汚れたものが
なくなってて
綺麗になってるのか
考えてほしい…💦

• エリン

エリン

ほんと!!!
    前にテレビで名のない家事として扱われてました。
    家事の他に名のない家事もこっちは24時間やっとるんじゃい!
    お前が昼寝出来るのもチビーズを阻止してるからなんだぞ٩(◦`꒳´◦)۶

• 10月1日
こころ

わかります。
「休み」というくくりの時間があるのとないのとでは違いますよね。

最近、
旦那が何をしてもイライライライラ、言ったらそこそこ手伝ってはくれるものの、なんだかイライラという日々が少し長く続き
夕食後の皿洗いを旦那の仕事に任命した途端に
一日が凄く快適になりました。

だって、
旦那は休みもあるし、座っていれば食事が出てくる、食べたらホッとできるという喜びがあるのに
主婦にはその喜びが無いんですから。

食後にゆっくりできるだけで
世界が変わります。

ぜひ、どんな手つかってでも
旦那さんに夕食後の皿洗いを任命されることをお勧めします。

その代わり、
皿洗いの休みの日を設けてあげてください。

• エリン

エリン

普段の旦那の仕事が遅いので毎日の日課にするのは難しそうですが、まずは月一から説得してみようかなと。
    休みの日ダラダラ1人で酒飲んでるんでそのまま洗わせてやる😤

• 10月1日
はな

わかります、本当休みないですよね。決まった休みや睡眠!どんだけ過酷なんだよ!
私はこの間「俺の周りのやつも親父も仕事しながら風呂掃除なんかしてるやついねぇ!」ってキレられました。いや、頼んだ事なくてあんたが何故か自主的にやってたんだけど。キレられるくらいならと「もう2度とせんでいいよ」と私もわざわざ自分の負担が増えること言ってしまいました😂
食洗機オススメです!値段以上に楽になりました!体力も精神も。毎日毎日何個も生きてりゃ洗い物減りませんよね。旅館に止まんない限り絶対出る。
でも、洗い物だけが問題なんじゃなくて、普段の生活態度が腹立つからですよね😂とりあえず気持ちは痛いほど分かりますよ‼️

• エリン

エリン

ありがとうございます。
    食洗機考えてますが、マイホームに住んだらですかねぇ。←いつになるやら😩
    マジで私1日、1ヶ月何回洗ってんだよ。
    お前は年に何回洗ってんだよ状態です(ꐦ°д°)
    まぁあきらめ入ってますが、機嫌のいい時にお願いしてみよ。
    はなさんの所も大変ですね、。男尊女卑どんだけだよ!!!

• 10月1日