※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
senas
お仕事

一歳2ヶ月の娘がいて、扶養内パートをしているけど、正社員で働くか悩んでいます。保育園の融通が利くパートと、稼がないといけない状況での迷いです。正社員やパートで働いている方のコメントをお願いします。

いま、一歳2ヶ月の娘がいます!
1ヶ月前からパート(扶養内)で
働いているのですが11月で仕事を
変えようと思っています!

このまま扶養内で働くか社会保険有給ボーナスが
しっかりあるところで正社員で
働くか迷っています!

まだ、娘は小さいし熱などでれば
保育園を休まなきゃいけないなど
そおいう融通がきくのわパートだとわ
思うのですが稼がなきゃいけない状況でも
あるのですごい迷っています。

正社員やパートで働いてる方
なにかコメント頂けると嬉しいです○┐

コメント

ちゃそ

扶養内パートで働いてます🙋‍♀️
旦那の給料のみだと、ちょっと黒字くらいなので、貯金したくて働いてます😆
あと1人か2人子供が欲しく、そろそろ2人目妊活かなと思ってるので、子供産み終えるまでパートで働き、ちょっと落ち着いてきてから正社員を探そうと思ってます🙄

  • senas

    senas

    そおなんですね!!
    私も貯金したくて働いてるのですが
    パートだと保育料もあるし結局
    働いてる意味あるのかなー?って
    思う時があるんですよね😭
    でも、融通がきくのわやっぱり
    パートですよね、、😣

    • 10月1日
na

社会保険有給ボーナスのあるパートで働いてますよ(^^)
大企業なので年収106万を超える人はパートでも社保に加入出来ます!
ちなみにまた加入基準が下がるとニュースでやってましたね!

パートでもわりと稼いでますし、休みたい時は休めてます(^^)

  • senas

    senas

    それって扶養内ですか?!
    社保有給ボーナスあるパートも
    あるんですね😳

    扶養から外れて働いた場合
    もし子供が熱などで保育園を
    休まなきゃ行けなくて給料が
    少なくても社会保険わ引かれるから
    だったら扶養内で融通のきくところ
    のがいいよって言われたこと
    あるんですけど、子どもが小さいうちわ
    扶養内のがいいんですかね😣?

    • 10月1日
  • na

    na

    いえ、パートで社保入ってて、有給もボーナスもあります(^^)

    そうですね、給料が低い月でも、ちゃっかり保険料は引かれますしね💦
    単純にいくら稼ぎたいかで決めていいんじゃないですか?
    扶養内だと年収130万におさめますし、月88000以下が基準と言われてますよね。
    私は9万程では満足出来ないので(笑)大体保険で2万引かれますが、いい時で15万、休みまくっても12万は手取りありますので満足して働いてます。(^^)

    就職する会社が、最初は扶養内で途中から社保に入れる所だったらいいですよね!

    • 10月1日
  • na

    na

    融通効きますよ✨特に早退が100%出来るのが助かってます!なので保育園からの呼び出しは結構嬉しいです。帰れるので(笑)
    子供が順番に熱で1週間休むとかザラですよー!パートなので普通に休みます(^^)

    • 10月1日
  • senas

    senas

    融通が聞くのわいいですね!
    3人いると順番にでるのも
    しかたないですもんね🤔
    そおいういい会社を私も探し
    たいです!!笑

    • 10月2日
senas

そおいうことですね😊

給料が低い月がどんなけ低いか
わかんないですけどそれで保険料
引かれるとやばいですよね😭
でも、15万くらいあればいいかなって
感じですね!

子どもが熱などで急に休まなきゃ
いけなくなっても融通とか
きかせてもらってますか?!

ねねこ

私も同じ状況です!働き方って迷いますよね💦
今扶養内で働いてますが、時間がフルタイムとほぼ変わらなくて、これなら頑張って正社員目指したほうがいいと思い、年齢的にも早く正社員に転向したほうがいいし色々求人見ているところです😃
特になんのアドバイスにもなっていなくてすみません😌

  • senas

    senas

    すごい迷いますよね!
    扶養内って少なからずプラスにわ
    なるけどあんまり働いてる意味が
    ないというか、、もう少しほしいって
    なってしまいますよね笑笑
    私も色々探しているんですけど
    やっぱり、融通きくところぢゃなきゃ
    だめかなーって思うとなかなか
    みつからなくて😭
    ぜんぜん!コメントありがとうございます😊

    • 10月2日