※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

旦那さんが出張中、体調不良になる原因について相談したいです。旦那さんがいないと頭痛や吐き気、不安が出ます。週末は一緒に過ごさず、子供のお世話もないです。

旦那さんが5月から出張に行っていて
週に一度、土曜日に帰ってきて
月曜日にまた仕事に行きます。
期間は決まっていないですがとりあえず
年明けまでは確実です。

最近旦那さんがいる時は全くそうゆう事は
無いんですが旦那さんが仕事に行くと
私の体調が悪くなります。
頭痛や発熱、吐き気や胸痛など。
その他にも不安でなんだか胸がザワザワしたり
泣けてきたりします。
旦那さんが帰ってくると治ります。
実母にその事を相談すると不安な気持ちや
寂しいという気持ちで体調が悪くなって
いるんじゃないか?と言われました。
旦那さんが帰ってきて週末を常に一緒に
過ごす訳ではなくお互い別々に行動する時も
沢山あります。
子供のお世話を凄くしてくれるという訳でも無いです。

こうゆう経験ある方いますか?
またはこれが原因なのでは?
という意見も聞きたいです。


コメント

George

えらいです。がんばってますね💦
特別何を手伝ってくれるでなくても、旦那さんが完全に帰ってこない日ってすごいプレッシャーに感じます。
子供のお世話を丸一日お世話するの、気が張ります。
飲んで帰って深夜でも家にいると思うだけで、そこまで緊張しません。
だから、mamaさんも知らず知らずにそういうプレッシャーと戦っているのかもしれませんよ。

パパがいるだけでなんだかんだ一瞬でも子供から目が離せます。
でも、24時間2人きりだと全てが自分の責任だから、けっこうな重圧です。
終わりが見えていれば少し気持ちもらくになるんですけどね💦

❥

私も同じです。
うちの旦那も5月から出張で週1か2で帰ってくるんですけど、11月まで出張が決まってて、つわりひどいし、帰ってくると口うるさいし、でも何もしなくていいから帰って来てほしいって思っちゃいます。
ふと泣けてくるし…
旦那が頑張ってくれてるのも分かるし、帰ってきてなんて言えないし…みたいな感じですよね(*_*)

こんな事言うのはおかしいかもですが、同じ境遇の人が居てちょっとは気が楽になりました( ¨̮ )
頑張らないとなって思えました!
ありがとぉございます!!