※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちょろん*
子育て・グッズ

出産祝いをいただいた5人に内祝いを個別に渡すべきか悩んでいます。オムツケーキ2段で考えると5000円くらいが相場でしょうか。

少し前に産休に入る前に働いていた職場の方5人から出産祝いをいただきました!
その場合、内祝いはまとめてお渡しより個別にお渡しした方がいいですよね?😣
個別だとしたらどれくらいの金額にしようか悩みます💦💦
ちなみにオムツケーキ2段だったので、金額的には5000円くらいなのかなー?って思ってます✨

コメント

まやや

個別に渡しました!金額を人数で割ったくらいの近い金額で返しました😍

• あっちょろん*

あっちょろん*

やっぱり個別ですよね(๑⃙⃘⸍ ꒵ ⸌๑⃙⃘)
    それくらいでお返しできればいいですね、ありがとうございます😊

• 10月1日
さくら

私は複数人で3000円くらいいただき、1人あたり数百円だったのですが、個別にお返ししました…
個別でも1000円くらいのものにしました😓

• あっちょろん*

あっちょろん*

やっぱり個別ですよね✨
    そうだったんですか😣💦💦
    お祝い嬉しいですが、お返しって難しいですよね😅

• 10月1日
  • あっちょろん*

あっちょろん*

ありがとうございます😊

• 10月1日
ユウ

個別で、今はプチギフトも内祝いにありますよ😊きっと昔なら内祝いしないんだろうなっていうちょっとしたプレゼントも何点かあって、そこは500円とかのプチギフトにしました😊

• あっちょろん*

あっちょろん*

そうなんですね!
    プチギフトも見てみます(๑⃙⃘⸍ ꒵ ⸌๑⃙⃘)
    ありがとうございます😊

• 10月2日