※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s&h☆mama
子育て・グッズ

2人目以降の予防接種が遅れています。1歳までに打てればいいと思っていますが、心配です。

お子さんが2人以上いらっしゃる方へ質問です!!

2人目(または2人目以降)の予防接種は順調に打ててますか??

うちは上の子の風邪が移ったり、治ったと思ったらぶり返したり、寒暖差にやられたりで3回目がなかなか打てません。。もうかれこれ前回から2ヶ月経ってしまってます。。
1歳までに打てればいいやーとは思ってますが、やはり内心、やばいなー大丈夫かなーって心配です。。

コメント

下の子はアトピーとかあって
半年くらい遅れてました

でも期間内に打てれば大丈夫
だからと小児科で言われましたよ

• s&h☆mama

s&h☆mama

私も期間内に打てればいいんだよとは先生から言われてるんですが、内心心配で心配で、、

• 10月1日
たんたんmama 🐰💜

遅れ気味ですね~😰
上の子が保育園で風邪もらってきたりするので
治ったと思ったら...って感じです😂

まあ 何ヶ月に必ず打ちなさい!じゃなくて
余裕設けてるから そのあいだに 打てればいいかなー
って感じで全然気にしてないです。笑

• s&h☆mama

s&h☆mama

遅れてますよね、、しかもこれから冬になるのにーって感じで余計に焦ります。。
    ちびままさんは順調ですか?

• 10月1日
to.ri

うちは順調に打てました!
2月生まれなので、予防接種の頃はどんどん暑くなる時期だったので大丈夫でした。
1歳までに〜と思っててもなかなか打てないと焦りますよね💦
無事に終わりますように😌✨

• s&h☆mama

s&h☆mama

順調でなによりです!
    うちは4月生まれなんですけど、夏風邪とか上の子からもらっちゃってそれが長引いてって感じで、、治ったと思ったらこの寒暖差にまたやられそうです。。

• 10月1日
たま

一歳未満は期間が決まってるものがありましたよね、そろそろ打つ1ヶ月前でそわそわしだす時に限って上の子が風邪引いたりするのでできるだけ隔離や別々を頑張り乗り越えます。期間内を目指すので受けれる時に早めに予約して延期になってもいいように頑張ります。症状が収まったらすぐ2週間後なり予約してしまったらいいかもしれませんね。
やばいなーって気持ちを忘れずに焦ったほうがいいかもしれませんね!時が経つのは意外と早いです。

• s&h☆mama

s&h☆mama

症状が治まったら予約していいよって言われて予約しようとするともう満員でなかなか予約が取れないんです、、、そうこうしてるとまた鼻水咳とかしちゃって今に至ってしまってます、、、
    予防接種も終わったらその日に次回の予約入れるようにしてるんですけど、、なかなか、、、
    明日、病院行ってまた先生に相談してきます。。

• 10月1日
まさこ

今のところ順調に打ててますが、下の子はロタを3回接種のにしたので上の子の時より少しズレてはいます。

上の子は一歳まで順調でしたが、一歳からのが熱発で1ヶ月ズレました💦インフルエンザワクチンも風邪を引く前に早めにと思ってます。

• s&h☆mama

s&h☆mama

わー羨ましいです!うちも先月打てなかったので1ヶ月ズレてます、、明日病院行って経過など色々聞いてみます。。

• 10月2日