※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
妊娠・出産

最近ふくらはぎが違和感あり、浮腫みかつわりか疲れからか不安。同じ経験の方いますか?

足(特にふくらはぎ)がピリピリすると言うか重いと言うか、ここ数日違和感💦💦
ふくらはぎモミモミすると多少マシになります。
痛いわけじゃないけど何だろう?
浮腫み??
今まで浮腫み経験がなく(自覚がないだけかも)分からないです😅💦
それとも、つわりであまり食べれず横になってばかりで体力がなくなり疲れやすくなったからなのか⁉️
同じような経験ある方いますか??

コメント

はる

私も切迫で横になってばかりだった時、
足がピリピリとかズーンとなっていましたよ😅
筋肉がなくなって血行が悪いのかな、と思って暖めるようにしたら
徐々によくなりました😁
寒くなってきてますし、気を付けてくださいね☺️

• rinrin

rinrin

血行が悪くなってるのもありそうですね😢
    ありがとうございます😊
    温めてみます😊😊

• 10月1日
こまち

今、まさに似たような症状で、おととい整形外科に行きました。
私は左膝裏が腫れて、正座ができません。あぐらがやっとできる状態です。妊婦なのでレントゲン撮れないんですよねー。私の場合、手首も痛みを訴えたら、心当たりのない腱鞘炎と言われて体のあちこちが痛く、リウマチを疑って、血液検査と尿検査して帰ってきました。まだ結果待ちなのですが、続くようでしたら、整形外科受診されるといいと思います。産婦人科で上記の状態を訴えたら、整形外科勧められました。

• rinrin

rinrin

そんなこともあるんですね😢😢
    妊娠中あちこち不調だらけです😭
    明日検診なので聞いてみます!

• 10月1日