※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.26
妊娠・出産

なでしこレディースホスピタルでの里帰り出産に向けての準備について、必要なものやパジャマの貸し出しについて教えてください。

神戸市西区にある、なでしこレディースホスピタルで里帰り出産予定で、そろそろ出産に向けての準備を始めようと思うのですが、病院から頂いた冊子に載っているもの以外に必要だったものがあれば教えてほしいです。
パジャマとかも貸し出しがあるようですが、これは自分のにしたとかもあれば教えて頂きたいです^_^

コメント

ママリ

同じ産婦人科ではないですが、髪が長ければヘアゴム、リップクリーム、コップ、そして意外と忘れやすいカメラの充電器(出産後、赤ちゃん写しまくってたらすぐ充電切れました笑)が私は後から持ってきてもらいました😅

• a.26

a.26

ありがとうございます☺️
    充電器まで気づきませんでした!
    リストに入れて持っていきます♪

• 10月2日
ひなの

なでしこで出産しました。
パジャマは皆さん病院のものでしたね☺︎
私は剃刀やパソコン、リップは持っていきました☺︎

• a.26

a.26

数日とはいえ、パソコンはあったら便利そうですね☺️
    ありがとうございます!

• 10月2日
まう

なでしこで出産しました🍀
パジャマは病院のものを皆さん来てました!
各部屋に簡易の貴重品入れがありましたが、気になるのであれば小さいバッグがあるといいかもしれません😊
あとはストローキャップ!陣痛中はもちろん産後も喉乾いたときに枕元に置いておくとすぐに飲めたのでかなり役立ちました✨

• a.26

a.26

ありがとうございます☺️
    ストローキャップも便利そうですね!
    リストアップしておきます😊
    赤ちゃんのものは追加で持って行ったりしましたか?

• 10月2日
  • まう

まう

今でも夜間に授乳しながら飲めるのでストローキャップは本当にオススメです😍
    あかちゃんのものは退院時のお洋服とチャイルドシートだけで大丈夫ですよ😆お尻拭き2パックもらえますし、タオルや肌着も伝えたら替えをすぐ持ってきてくれます^_^

• 10月2日
  • a.26

a.26

役立つ情報ありがとうございます!♪
    赤ちゃんのもの、それだけでいいんですね😳
    冊子のだけで本当にいいのかな?と疑っていました😹笑
    ありがとうございます💖

• 10月3日