※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんが母乳を飲む回数と時間が減っています。以前は1日8〜9回、2時間30分ずつだったのが、今は10分以内で7回程度。心配ですが、まだ検診を受けていません。夜はミルク、他は母乳で育てています。

3か月の子なんですが、ここ最近母乳の飲む回数と分数が減っています。
以前は1日で時間にして2、30分を8〜9回だったのが、今は10分以内で7回程度です。
たまに2、3分だけ飲んでそこから次の授乳まで3時間以上あくときもあります。
そうなってからまだ検診を受けてないので、体重が増えてるか減ってるかはわかりませんが…
よく飲む量が減るとは聞きますが、ここまでだと心配です💦
ちなみに夜就寝前だけミルクで、あとは母乳で育てています。

コメント

mimi☆

息子さんの体が大きくなってきて
吸うのがうまくなったから
じゃないですかね🤔?
娘はもうすぐ4ヶ月ですが
それよりもっと回数少ないです!

• なーこ

なーこ

そうですかね💦
    遊びのみとかもよくするので、それでダラダラ吸わせると多いのか吐いてしまうのでしばらくしたら離すようにしたら、それから再度飲むことなくなったんです💦
    足りてればいいのですが😵

• 10月1日
ママ

私の子は助産院に週一で通ってますが、産まれた頃は20分飲んで80ccだったのが、今は6分飲んで80cc飲めるようになっているので、なーこさんのお子さんも飲むのが上手になって、満腹中枢が発達したのではないでしょうか?足りなかったら泣くと思うので、気にしなくて良いと思います!

• なーこ

なーこ

そうだといいんですが😭
    具合悪そうなようすもないので、これからどうなるか見てみたいと思います!
    たしかに、足りなかったら泣きますもんね🤔

• 10月1日

体重計で計ってみてはどうでしょう。
自分の体重計って、その後にお子さん抱いて体重計に乗れば、体重分かるかと思います!
私も、回数減って心配でしたが、体重が順調に増えてたので安心しました。

• なーこ

なーこ

回数減りますよね、1時間おきについこないだまで欲しがっていたので、ギャップがすごくて😧😧
    検診待たずに、測ってみようとおもいます🤗

• 10月1日