※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yc-r
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが寝ていない時、静かにしていることはありますか?家事をするとき、泣き出してしまい困っています。周りには静かにしている赤ちゃんもいるので気になります。

初めまして。
1ヶ月半になる男の子のママです。
この月齢の赤ちゃんは、寝ていない時目を離しても静かにしていることはありますか?
手を握ってあげたり体をさすってあげるとご機嫌にしてくれているときはありますが、目を離して家事をしようとすると5分くらいで泣き出します。
ずっと見ているわけにもいかずなかなか家事も進みません、、、
たまにご機嫌で静かにしていてくれる、という人がいるので気になってしいます、、

コメント

この前2ヶ月になった娘は起きてる時放っておいても静かにしてますね!でも上の子は同じ頃はこんなに静かには待てなかったはずです!その子によって違いますよね♪

• yc-r

yc-r

お返事ありがとうございます!
    赤ちゃんによって違うんですね、、!

• 12月28日
nonnmomo

こんにちは。
私は2ヶ月半の男の子の母親です。うちの子は抱っこしていると寝てくれますが、置くと5~10分で起きてしまいます。。 ほんと、なんにもできないですよね。私はあきらめて抱っこしたり、家事をしなくてはならないときは少し泣いていてもらいますよ。

• yc-r

yc-r

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、、私も少し泣かせておこう、とは思うんですけどすぐギャン泣きになるのでどうしようもなく、、
    静かにしているという方の話を聞くと羨ましいなぁと思ってしまいます。

• 12月28日
  • nonnmomo

nonnmomo

羨ましいですよね~
    涙を流されるとごめんねぇーとなって切なくなります。首がすわってくれれば、おんぶして家事できるのでそれまでの辛抱かなと思ってますよ!

• 12月28日
空色のーと

ご機嫌かは分かりませんが、キョロキョロしたりテレビの音?を聞いているような様子で起きてます(*^^*)

でも、大抵は起きてる=泣いてますよ(笑)

私は家事をしたいときは、異常な泣き方じゃない限り放置です。お腹空いてるとか、オムツじゃない限りは10分もしないうちに寝てます💦

うちももうあと2日で2ヶ月になります。よほど、お腹もおむつも満たされ機嫌の良い時にはベビーチェア(揺らさず)に乗せていてもキャッキャ言いながらたまにあうあう言っていい子にしてます。まあでもほとんど無いですけどね(´-ω-)

大抵置いたら泣くので、そのチェアに寝かせ、泣いても少し放置して置いたら寝てたりするのでそれを狙って家事をします。どうしてもの時はエルゴで両手放しで抱っこし、出来るものだけ家事してます。