※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんこ
妊活

妊活中に排卵日に出血があり、子宮の壁が薄いと言われました。来月はタイミングを見てもらい、セキソビットを処方されました。セキソビットを飲んで妊活された方いますか?

妊活を始めて10ヶ月。
基礎体温や排卵検査薬を使ってタイミングを合わせきましたが、妊娠せず…
今回は‼︎と思ってたのですが、昨日、排卵日頃に出血があり、本日病院へ。

今回は排卵日していない、
子宮の壁が薄く、ホルモンのバランスが崩れての出血との事でした。

来月はタイミングを見てもらうのと、
セキソビットを処方されました。

セキソビットを飲んで、妊活された方いますか?

コメント

miya5☆

こんにちは★
以前1周期だけセキソビット飲みましたよ^^;
セキソビットではあまり、卵胞が育たず注射してもあまり育たなくて、次の周期からクロミッドに変わりました。

人それぞれ合う合わないがあるので、まずはセキソビットから試してみる感じだと思いますよ(o^^o)

  • ぷんこ

    ぷんこ

    ありがとうございます。
    先月は排卵してたので、
    排卵を助けるために飲むよう処方されました。
    私に合えばぃぃなと思ってます(*^^*)

    • 12月28日
ミーリ

はじめまして。
私も自力で排卵が出来ないようで、子宮内膜も薄く、よく不正出血を起こしていました!

セキソビットを服用しましたが、卵胞の育ちも子宮内膜も厚くならず、効果は無かったので、hmgとhcgの注射をして効果が見られました。

セキソビットは副作用が少なく、初めてて排卵誘発剤を服用される方によく処方されるようです。

  • ぷんこ

    ぷんこ

    ありがとうございます!
    やっぱり人によって合う、合わないがあるんですね!

    早くベイビーに会いたいです!

    • 12月28日
  • ミーリ

    ミーリ

    お薬は副作用もあり、人によって合う合わないがあるので、いろいろ試しながら、ぷんこさんに合うお薬が見つかるといいですねー☆
    ちなみに、私も初めて薬の服用やホルモン注射の時は不安でしたので、先生にいろいろ細く聞きました!
    分からないことは教えてもらうだけで、少しは気持ちが落ち着きますよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    一緒に頑張りましょうね☘

    • 12月28日
  • ぷんこ

    ぷんこ

    副作用として双子のリスクがあるみたいですね!
    でも、今は排卵してなかった事がショックで…

    お互い頑張りましょうね^_^

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

私は人工受精でhcgの注射もしていましたがセキソビットも服用していました…
排卵はしていましたが、確実に、大きく質の良い卵が育つようにと言われ飲んでいました。自分の体には合っていたようです(^^)

  • ぷんこ

    ぷんこ

    ありがとうございます!
    始めての薬で不安になってて、

    妊娠されたみたいなので、励みになりました‼︎(*^^*)

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めての薬でこれから自分の体が変化していくって凄く不安になりますよね(>_<)私もでした!
    妊活で挫ける事の方が多かったですが、前向きに頑張っていってくださいね!応援してます!

    • 12月28日
  • ぷんこ

    ぷんこ

    旦那に話す時泣いてしまいました…
    自分で自分がわからなくなってて(>_<)
    でも、前向きに頑張って行きます(*^^*)

    • 12月28日