※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JUMiii
ココロ・悩み

エコーで影が見つかり、不安な日々を送っています。経験や体験談を聞きたいです。

カテ違いだったらごめんない!
陽性反応後、5週で産婦人科受診しました。
その前に2度稽留流産していたので、とても不安でした。

いざエコーをしてもらうと、3つ影が見えました。
1つは卵黄嚢が確認でき、胎嚢の判断されたのですが、残り2つは出血か、双子、3つ子(確率的に可能性は低い)それか、胞状奇胎の可能性もゼロではない。との事でした。
次回は1週間後、影が消えてれば問題ないと言われました。

それから胎児共存奇胎の事ばっかり調べたり考えたりしてしまい、もし順調に赤ちゃん育ってもダメなんだろうか、、また流産してしまうんだろうか、、ととても不安な毎日です。

もし経験がある方や、似たようなエコーで次の検診には消えてたよ、などなど、何でもいいので何か分かることや体験談を教えて頂けないでしょうか😣😣

1番右上の影が胎嚢だそうです。

コメント

sknmam

わたしは胎嚢のほかにもう一つ影が見えました!
「これは出血だね〜、双子ちゃんでは無さそうです」とその時すぐに診断されたので 他の心配はしませんでしたが 影はなかなか消えませんでした🤔
今も子宮内に出血があり、妊娠発覚時からずっと切迫流産で安静生活です( ´・ω・` )

• JUMiii

JUMiii

そうなんですね、、!
    切迫も心配ですね(T_T)
    上のお子さんもいらっしゃると安静、なかなか難しいですよね😢
    無事に出産迎えれますように!🙏🏻

• 10月1日
ママリ

私も2人目を妊娠のとき(初診)
袋が2つあるねー!と言われました。
もしこれが赤ちゃんの袋だったら中絶市内といけないね~って言われて
あんなにウキウキしてたのに…とすごく落ち込んで次の検診が不安でいっぱいでしたが
もうひとつの袋は消えていて無事妊娠継続することが出来ました😭

ちなみに、もしかしたら先生からはオリモノなどの溜まった袋じゃないかって言われてました!
もし赤ちゃんの袋だった場合袋を取らないといけないので妊娠継続させるのは難しい見たいです…
私のように消えてるといいですね😭

• JUMiii

JUMiii

やはり中絶しないといけないんですね😢
    本当に次の検診が不安で仕方ありません、、無くなってますように願うばっかりです😣

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

もし赤ちゃんだった場合
    手術(確か袋に直接注射、または点滴だったと思うんですけど)するってなると赤ちゃん自体も耐えれず流れるって言われました。
    なので手術の場合せっかく異常ないのに一緒に流されちゃうみたいです…

そうじゃないよう私も消えているように応援してます!!

• 10月1日
  • JUMiii

JUMiii

そうなんですね😭せっかく生きてくれてるのに、と悲しいですがリスクを考えると仕方のない事なんですかね😢

ありがとうございます!!感謝です!!

• 10月1日