※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
子育て・グッズ

保育園での服のボロボロ度について相談しています。保育園ではどの程度のボロボロなら問題ないか知りたいそうです。

保育園着なら汚れてもボロボロで良いって考えの人が多いですが
ボロボロとはどの程度まで許せますか?

毛玉や穴なら気にしないとここではよく見かけるのですが上の子8カ月から保育園行ってますが実際ボロボロの服着てる子居ません。
おしゃれまではいかないけど
このまま買い物とかごはんとか行けるなぐらいです^_^

確かに大きくなると汚されるので高いものは着ないですが使い古しはかわいそうかなと(><)

それとも自由な保育園は結構ボロボロの着てるのでしょうか?

皆さんここまでなら着させられるって度合い教えて下さい^_^

コメント

3mam♂♀♀

どろんこ遊びなどもするので、お出掛け用のおしゃれ着は着せないですが、
穴が開いてるのとかはないですかね💦汚されたりしても躊躇なく捨てられるユニクロや西松屋とかのを買ってます😃うちの園でもボロボロヨレヨレを着てる子はいないです。

りおくま

うちの園でも、ボロボロ、穴あきは見たことないですー!
毛玉くらいは気にしません!!

YUKI

引越しや子供が多いので
何箇所も保育園行ってますが
あまり穴が空いたりボロボロヨレヨレ
着ている子は見ないですね😀😀

汚れてもいい
安い服を着させていってます!✨

度合いは
何度も着てる&お下がりだけど
比較的綺麗な状態
程度の服を着せてるかんじですかね😍

○pangram○

ボロボロの子は居ないですね🤔
共働きが多いので、金銭的に余裕のある家庭が多いのかな?と思います。

うちも普通に買い物行ける程度です。

穴開いたりしてる子は見たことないです🤔

うちの保育園は毎日ブログが更新されますが、みんな普通に西松屋やバースデー、中にはベビードールしか着てこない子もいます。

認可ですが、私立園で3歳からお高めの制服があるので、ボロボロ着てくる子は申請して来ないのかもしれません。

ママたん

皆さんありがとうございます^_^
やはりボロボロは居ないですよね(笑)
うちは認可、私立ですが園庭がないので公園に行く時しか汚れないのですが
別の保育なら違うのかな?も思いましたが皆さん同じ感じで安心しました^_^
最近ユニクロ、無印のセール品ばかりでよくかぶります(笑)

汚れてる服ではなく汚れても良い服ですよね^_^