※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
お仕事

保育園、幼稚園の子供を育てるワンオペ主婦が、子育てと仕事の両立に悩んでいます。事務職が希望ですが、子供の体調不良で早退や休みが出るため、理解のある会社が必要です。他の職種も考え中です。

保育園、幼稚園の年代の子供をお持ちで
両方の実家が遠方などで頼れる身内がいなくて
ワンオペで仕事と保育園とやられている方に質問です。

どんな仕事をされていますか?
職種や勤務形態など教えてください!

子どもが体調を崩したら
早退したり会社を休んだりすることが出てくるので、
子育て主婦に理解のある会社でないと雇ってもらえないし、働いても続かないし…

出来れば経歴を活かせる事務職がいいのですが、
両立が難しそうなので他の職種も選択肢にいれようかと考えてます!

コメント

雷注意

フリーでデザイン系のお仕事してます🙋‍♀️
家でできるのでいつでもお迎え行けますし、仕事の合間に家事もできます。

• あんぱんまん

あんぱんまん

フリーでやられているんですね!😳
    たしかにフリーだと自分で予定立てられるし自宅でできるのはいいですね!

わたしにはフリーでなにか稼げるほどの能力はないのでちょっと難しいですが、そういった働き方があるってことも頭に入れておきます!

ありがとうございます😊

• 10月2日
★

スーパーの社員です🙋週休2日で8:00-16:45まで働いてます!
早退することも月に1.2回あるかないかくらいです👶🏻
でも子供が小3までは優遇?してくれるので助かります!

• あんぱんまん

あんぱんまん

お子さん、健康優良児なのですね!😌元気だと助かりますよね!
    しかも子育て中に優しい環境でいい職場ですね💓

スーパーも選択肢に入れて考えてみようと思います!

• 10月2日
2児母みぃ

両実家頼れずワンオペでやってます!
私は妊娠中に引っ越した為新たに仕事を探しました。
今は派遣で勤めています!
子供の体調不良で休みが続き、上の方の方々に理解があまり得られず先月末で契約は終了しました(-ω-;)
来週からまた別の派遣先で勤めます!
共に工場です!

• あんぱんまん

あんぱんまん

やはり連続欠勤となると理解を得るのは難しいですよね😂
    でも頼れる人がいないとそれを理解してくれる会社でないと働けないですよね💦
    理解のある会社が見つかるよう就職活動頑張ります!

ゆいママさんも新しい職場で頑張ってください!

• 10月2日
○pangram○

頼れる身内は居ません。
ワンオペと言うか、夫が休みの日には二人で育児しています😉
普段は私が娘の登園、降園、お迎え要請に応じています。家事も私です。

仕事は医療事務、フルタイムです。

うちは10ヶ月から預けていますが、娘が体が強い子で、今年はまだ1日しか休んでません。去年も片手で数える程度で済んでいるので、有給も余裕があります。

預かり時間は8:15〜18:30です。

有給は使い切ってもクビにはならないし、職員は少ないですが、休みますといえば休めます😉

娘が健康優良児なのが救いになってます💦

• あんぱんまん

あんぱんまん

子どもが健康体だと助かりますよね!!😭
    うちも体が強い方だとは思いますが、保育園に通ってからでないと分からないし、健康な子であることを祈るばかりです!🙏

医療事務は周りからも働きやすいし給料もいいと聞くので働いてみたいです!
    ただ、経験がないのでブランクありだと雇ってもらえないだろうなって思って求人があっても応募できずにいます💦
    何年も前ですが、医療事務の学校に通って勉強はしましたが、もう全く覚えていないし、、

○pangram○さんは、資格をもっていて就職されたんですか?
    無資格、無経験でも雇ってもらえる&仕事上は問題ないですか?

• 10月2日
  • ○pangram○

○pangram○

医療事務未経験でしたし、資格は無いし、前職は接客業でした😅

たまたま入職出来ました😄

前職が接客でしたので、患者さん対応は全然苦ではなかったし、勉強も苦手では無いので入職してから覚えて仕事してました!

仕事上問題なかったです!入職して半年経たずに先輩が事故で引き継ぎせず退職されてしまったので、先輩一人でレセプトやってたので、マニュアルが無かったため、医師会に電話したり、医事コンのメーカーに電話したりして、私がマニュアル作りました😉それを作って早数年ですが、困ったことは無いです(*´∀`*)

前職が、主任業務で中間管理してたので、マニュアル作成なども得意でしたし、取引先への電話も慣れてたので、畑が違うだけであとは何でも臨機応変にやれば大丈夫でした😊

• 10月2日