※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

お義母さんが産まれたかどうか気になるけど、普通に過ごしたい。旦那にLINEで何度も確認されるとプレッシャーで兆候がなくなる。

お義母さんは悪気はないと思いたいが明らかにまだ産まれないの?的な感じが伝わってくる😩😩
旦那さんには2日連続(多分土日に送ってる)LINEで産まれましたか?と聞いてきたそう。
気になるのはわかるけどできるだけ普通通りに過ごさせてほしい😭
そんなことされたらますますせっかくの兆候がなくなっちゃうよ~

コメント

びーちゃん

急かされてるみたいで嫌ですね😅
私はそうなると分かってたので
義母から連絡来ても私には教えないでって旦那に伝えてました😅

• ♡

もうすぐお友達と旅行に行くのでそれまでにって思ってるのかもしれません😂

• 10月1日
いちむら

私普通にまだ生まれない?とLINE来てましたよ〜〜!
特に嫌いとか苦手とかでもないので普通にまだなんです〜〜ドキドキです〜!って返してましたw

• ♡

予定日すぎましたねって言われたときはわかっとるわい!!って思いましたがそうですね~って返信して産まれましたら連絡するので待っていてくださいと伝えました😃

• 10月1日
  • いちむら

いちむら

皆さん義母という存在はあまり好かないのでしょうか?
    かすみさんのお姑さんがどのような方かにもよると思いますが、普通に心配していらっしゃるだけかもしれないですよね🤨

• 10月1日
  • ♡

私としては仲良く赤ちゃんのこととかお話できたらなとは思っていろいろ聞いたりグッズも一緒に買いに行けたらいいなぁと思い誘ったのですが綺麗に拒否をされてしまい😅 あまり会話も成立する確率が低いのでどうしたらいいのやら。。。と悩んでますが頑張ってコミュニケーションとれるように試行錯誤してる最中です。
    もしかしたらそうなのかなと思ってますがなに考えてるのかわからないんですよね😅

• 10月1日
  • いちむら

いちむら

なるほど…アドバイスが欲しいときと指示が欲しい時がごちゃごちゃな感じですね。
    私も義母にアドバイスが欲しいときと指示が欲しいときとありますが義母もそこは判断してくれて「いいと思うよ!でもこんな方法もあるよ!」という場合と「こうしなさい」という時分けてくれてるので助かってます💦
    義母さんにお話伺うときにどうしたらいいですか?と、こうしようと思ってます。とはっきり言い分けるというのも手だと思います!

• 10月1日
  • ♡

一応それも試したのですが全く違う答えが帰ってきたときは説明不足だったのかな?って思って反省するばかりです😱 頭で理解する力が低いのでどうしたら理解してコミュニケーションがとれるのかわかりやすく伝えるにはどうしたらいいのかとかいろいろ調べたりしながらコミュニケーションをとっています!
    旦那さんが一緒にいるときにLINEがきていた場合は旦那さんに相談してから返信しています!

• 10月1日
  • いちむら

いちむら

難しいですね…でもネガティヴになりがちだと思いますがプラスに!ポジティブに心配してくれてるんだなーくらいで気楽に赤ちゃん産まれるの待っててあげて下さいね😆👍

• 10月1日
パタパタママ

ストレスですねー😭
かすみさん自信が一番気になってるところなのに😭
けど、予定日近くなると結構あるみたいです!
あと二週間以内には生まれますから~と黙らせたいですね😄

• ♡

赤ちゃんにも伝わっちゃいますよね😅
    みたいですね😅産まれましたら連絡するので待っていてくださいと伝えました😃

• 10月1日

すっごい嫌です。うざいです😂😂
むしろ、義母が旅行行くまで我慢しててねってお腹にお願いしちゃいます👶💓笑

• ♡

一応みんながいるときに産まれるんだよ~ってお願いはしてはいます☺️(笑)
    もしかしたら旅行中に産まれた場合は写真を撮って送る予定です😊

• 10月1日
な

うちもそうでしたよ〜(><)何かあれば連絡すると言ってるのに、毎日のように、大丈夫ですか?まだですか?って私にも旦那にもラインきて、1日に3.4回連絡くることもありました(><)
心配してくれてるのはわかりますが、あまりに連絡が頻回だとさすがにうんざりしますよね💦ほっといてくれ〜ってなります💦
難しいとは思いますが、なるべく気にせず、ゆっくり過ごしてくださいね(><)

• ♡

旦那さんに連絡してるようなので大丈夫かと思いますが基本すぐに返信しないので何時間も連絡がないとなぜか私にきます(笑)
    ストレスフリーで過ごそうかと思ってます☺

• 10月1日
ママリん

本当にストレスですよね(´・ω・`)
予定日1週間すぎて促進剤だったんですけど
予定日少し前からそわそわしてたのを感じて
検診のたびに連絡してました
過ぎたら散歩した方がいいよとか
心配ですっていうLINEが頻繁に来て
嫌でした(´・_・`)
予定日すぎても産まれてくるので
今のうち昼寝をしたり
見たい映画とかを家でゆっくりみて
赤ちゃんのタイミングを待ってあげてくださいね ´ω` )

• ♡

心配のLINEはきてないですが多分ソワソワはしてると思います!
    陣痛中にはきてほしくないので産まれたら連絡してほしいとだけ旦那に頼んであります🐤
    そうですね!リラックスして過ごそうと思います😆

• 10月1日