※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ丸
家族・旦那

生後2ヶ月の子の新米ママです。 嫁ぎ先の私達の住居スペースをリフォ…

はじめまして。 生後2ヶ月の子の新米ママです。 嫁ぎ先の私達の住居スペースをリフォーム中で9月から現在も旦那さんと一緒に実家にマスオさん生活をしています。 母は理解してくれてて色々手伝ってくれたり気をつかってくれたり話しを聞いてくれたり…すごく感謝しています。 ただ、父が厄介で子供が寝てるときに近くて大きい音を立てたりタバコを吸ってるのですが吸ってすぐに近づこうとしたり、外から帰ってきて手洗いうがいもしてくれません。 やめて、直してって何回も言ってもなんで?と言われて説明しても同じことの繰り返し…最初は優しく言っていたのですが直らないので口調もキツくなり、そうなると意固地になって余計酷くなって…孫のことを考えて直して欲しいのに孫が可愛くないの⁈って残念に感じます。
こんな経験された方おられますか?
どう対処されてましたか?

コメント

ななぴママ。

私も今2ヶ月の女の子がいる新米ママです◎こんにちは(´ω`)
私は、実家が近いこともあり、母には家に来てもらって色々手伝ってもらっていたのですが、うちの母も似たような感じですヽ(´o`;
タバコは外で吸ってもらっていますが、煙をまとったまま直ぐに手も洗わずに抱こうとしたり、寝ているのに大きな声で話しかけたり、物音をたてたり、、、、言っても聞かずに、あんたはすぐ怒ってなんなの?!と逆ギレ、、。自分もストレスになるし子供にもストレスは伝わると思い、来てもらうのはやめました!実の親でも嫌なものは嫌ですよね!!